庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由④

私がロレックスデイトナ116520を正規店で購入しようと思ってから、実際に購入したまでの約5ヶ月間。
何をしていたかについてブログを書いていきます。



正直みなさんにこれを真似できるとは思いません!!






それだけ私がデイトナを購入したい!!!





と本気で思ったからできた事だと思います。






加えて、当時、私に彼女や友達や上司や部下が身近にいなかったからできた事だと思います。
(一応補足させていただくと、新入社員で初めての土地での一人暮らしのため)







私がロレックスデイトナを購入するためにしていた事!!





その1休みの日は必ず正規店に行け!!




はい、まずコレにつきると思います!
当たり前ですが実際にお店に行かない事には購入はまず不可能です!




問題なのは頻度です!!




フリーターや仕事をしていない人ならともかく、社会人にとっては休みの日は貴重な1日です。



休みは月8回!?




私は月5回〜7回位でした。長期休みもありません。年間休日は月の休み×12ヶ月なのです。




ただでさえ少ない休みも、デイトナを正規店で購入するために犠牲にしました。




休みの日の全部…とは言いませんが約9割近くは必ず正規店に足を運んでいました!!!





そんなの無理!!




と思うかもしれません。





しかしこれくらいはしないと絶対正規店でデイトナを購入する事は不可能です!





しかし私もあるか分からないデイトナの為だけに休みの日の9割近くを犠牲にするほどの狂人な精神力はありません。




ほぼ毎回休みの日に正規店へ向かうだけの目的がないと続かないと思います!




私にはありました!!!!







それは





デイトジャスト2 のメンテナンス&洗浄です!




この部分が大きかったと思います。私が初めて購入した高級時計!



新卒入社してから約数ヶ月で73万もする時計を購入したのですから、メンテナンスとか色々気を使っていました!!



はじめての機械式時計でしたからね。




磁気だの衝撃だの色々気をつけないといけないことは知ってましたが、私の性格上腕時計に対してキズとか磁気だのなんだとか気にして使うのがすごく嫌でした!




せっかく高級時計を購入したのだからガンガン使ってナンボ!


そんなキズとか気にしてチマチマ使う方がダサい!!!




そんな考え方を持っていたので、デイトジャスト2 も毎日着用していました。



たまに携帯を弄りながら寝てしまい、起きたら時計の上に携帯があったり。


飲み会で着用してベロンベロンに酔っ払って記憶飛んだりとか。



気づいたら色んなところにキズとかスレがたくさんありました!!






しかしそれも味なんですよ!









みたいに思ってください!!!
時計なんて使ってナンボですからね。






しかしそれだけではいけません!!
しっかりとメンテナンスは必要です!




毎日ガンガン使って、ほぼ定期的にメンテナンスする。それが大事なんです!




さて長くなりましたので次回に続く。












ロレックスを転売目的や投資目的で正規店をマラソンしている方には腕時計シェアサービス【トケマッチ】がオススメです!!




時計を【トケマッチ】に預けるだけで月数万円の不労所得が得られます。


詳しくはこちらをクリックしください!!





自分が預けた時計が月付きいくらの売り上げになるのか!?






さあ、眠っている腕時計で副収入を得ましょう!



まずはお気軽に無料査定を↓↓
預託申込フォーム | トケマッチ