庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

【アウディA6 故障】 ナビシステムが立ち上がらない!? 修理費はなんと○○万円!!!

私の愛車アウディA6セダンが納車してすぐに、ナビシステムが起動せず、立ち上がらないという事態が発生してしまったので、その事についてブログを書いていきます。

 

 

これから中古車でアウディを購入しようと検討している方はご注意してください!!

 

 

   

 

ちなみに私のアウディA6は正規ディーラー認定中古車で約100万円で購入しました。

 

www.love-roan.com

 

 

 

 

購入してから数ヶ月ほどでナビシステムが立ち上がらないという故障が起きてしまいました!!

 

 

 

 

 

 

アウディA6(C7)のナビシステムは格納式です。

エンジンをかけるとナビシステムが立ち上がるようになっています。

 

f:id:tin534:20220302000235j:image

 

 

 

 

 

 

 

この演出により「よし!今から走るぞー」という気持ちにさせてくれるので、すごく好きなんですよね!

 

 

 

このように立ち上がります!!


www.youtube.com

 

 

 

 

ただ今回それが仇になりました!!

 

 

 

ナビが格納するという本来なら、必要ない演出があるのでその分故障のリスクも高くなってしまいます。

 

 

 

 

YouTubeで現象を動画にしてアップロードしているのでご覧ください!!

 

www.youtube.com

 

 

 

幸いにもアウディ認定中古車の保証が1年付いていましたので、無料で修理することができました!!

 

 

 

修理の詳しい説明はありませんでしたが、ナビシステム関連のユニットを丸ごと交換したとの事でした。

 

 

 

保証期間のため無料とは、いえ気になるのは修理費ですよね……。今回は保証がありましたが、実費だといくらかかるか気になるところです。

 

 

 

サービスの方に修理費を聞いてみると……

 

 

   

 

 

約20万円!!!

 

 

 

 

さすがに高級外車ですね。修理費が高い!!

外車の中古車はかなりお買い得ですが、その分修理費は結構かかります。

 

 

 

なので私は……

 

 

中古でお得な車を購入して、車検が切れるタイミングや保証期間が切れるタイミングで乗り換えてしまいます!!

 

 

この方法で6年間で9台の車を購入しました。

中には事故や水没など例外もありましたが…

 

過去の記事で少しですが触れていますので興味のある方はこちらも読んでみてください!!

 

www.love-roan.com

www.love-roan.com

 


 

 

買い換えの期間が短く、色んな車に乗れるので車好きとしてはかなり楽しいです。もちろん好きな車に長く乗るのも素敵な事だと思います。

 

 

   

 

 

なぜそんな事ができるのか?

 

 

大事なのは中古車の買い方と、売り方です!!

 

 

ものすごく当たり前のことを言っていますが、これがすべてです。

これを知っていると私のように短いスパンで車を買い換える事ができます!!

 

 

 

一括査定はもはや定番です!!

 

 

 

しかし一括査定では売りません。一括査定は相場を知るために使用します。なぜなら一括査定は損してしまうからです!!

 

 

理由はこちらのブログで!

 

www.love-roan.com