庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

正規ディーラーにてアウディA6セダンを100万で購入した

今回は表題にもある通り、アウディA6セダンをディーラーにて約100万円で購入したのでそのことについブログを書いていきます。

 

 

 

私は過去にアウディのA6アバントに乗っていましたが、1年半ほどで売却しています。

 

www.love-roan.com

 

 

 

 

今回もアウディA6を購入するのですが、なんとアバントを売却してからわずか数ヶ月の出来事でした。

 

 

 

売却の理由はセカンドカーのアルトターボ-RSが優秀過ぎて、これ1台で十分じゃん!となりアバントを売却しました。実際にアウディはほとんど乗っていませんでしたからね。

 

 

 

しかし!!

 

 

いざ売却してみると、普段ほとんど乗っていなかったくせに、ないと寂しくなってしまうのです‥。

 

 

 

ということで数ヶ月後に再びアウディA6を購入することになったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

それがこちらです!!!

 

f:id:tin534:20211203105833j:image

 

アウディのA6のセダンです!!!!

 

 

前愛車は車体色は黒でしたので、今回は白にしました。アウディの白は美しいですね!

 

 

 

 

 

同じ車種を購入しました!!

厳密にはワゴン車からセダンなのでフォルムが違います。ですが中身は全く同じです。

 

 

 

 

 

同じ車を購入するなんてやはり未練を感じていたのでしょう……

 

 

 

 

 

 

そして衝撃なのがプライスです!!

 

 

なんと約100万で購入しました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体価格120万円でコミコミ約150万円でした!!

 

 

あり得ない価格!!!

 

 

 

 

 

こんなにかっこいいのに!!

この車が100万だなんて思いませんよね!?

 

 

 

 

f:id:tin534:20211203110328j:image
f:id:tin534:20211203110332j:image
f:id:tin534:20211203110321j:image
f:id:tin534:20211203110325j:image

 

 

 

車体の状態も良く、視認できるレベルの傷はありませんでした。前オーナーが綺麗好きでコーディングをかけていたらしく、ピカピカの状態でした!!

 

(ホイールは少しガリ傷はありましたが‥年式を考えたら綺麗でした)

 

 

 

今回はアウディA6アバントを売却してから、わずか数ヶ月後にアウディA6セダンを購入しました。アウディA6は本当にいい車で乗っていて飽きないんですよね。

 

 

 

輸入車Eセグメントの中古車での値下がりは半端ないですよね!本当にコスパ最高です!!

 

 

 

中古車なら同じ年式で同じ走行距離のアウディA3とA6は同じ金額で購入できます!!

 

 

 

それなら必然的にA6を購入しますよね!!

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

このときは私は知らなかった……。

 

この一年半後の間に3台車を購入することになるなんて…