庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

ガリバーフリマでディーラー下取り価格70万の車を倍の145万で売却!!

私の愛車のアウディA6アバントがディーラー下取り価格の70万円から、ガリバーフリマにて倍以上の145万円で売却することができましたので、その事について詳しくお話していきたいと思いました。

 

 

一括査定やユーカーパックなど、色々試しましたがガリバーフリマが一番高く売ることができました!!

 

 

一連の流れは過去のブログから↓↓

www.love-roan.com

www.love-roan.com

 

 

 

 

 

 

 

巷で有名な一括査定にて他社を競わせて買取価格を吊り上げる方法で、約110万円査定額がでました!!

 

 

本来でしたらディーラー下取り価格の70万+40万の計110万円の査定額がでれば満足ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

一括査定は必要な車の情報を入力するだけで、あとは買取業車からの連絡が来ますのでそれに対応するだけで簡単に出来ちゃいます!

 

 

とっても簡単です!!

 

 

何も知らずにただディーラーの言いなりで車を売却していたら大損です!!

 

 

車の相場を知りたいだけでも大丈夫です。まずは一括査定してみて自分の愛車の買取相場を確認してみてください!!

 

 

一括査定はこちらから!!

 

 

 

 

 

一括査定で電話がたくさん来るのが嫌な人や、クルマの相場だけ知りたい人や、すぐに売却を考えていない人はユーカーパックがオススメです!

 

 

ユーカーパックはこちらから!!

 

「車査定・中古車買取ならユーカーパック」公式 | 車の買取価格がぐんぐん上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウディのローン残高は月を跨ぎ、約145万円になりました!!

 

 

そして私はその月にディーラー下取り価格70万の、倍の145万でアウディを売却する事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

私が利用したのはタイトルにもあるように……

 

 

 

 

ガリバーフリマです!!!

 

 

 

 

 

 

 

ガリバーは誰もが聞いた事がある、超有名な買取業者ですよね。でもガリバーフリマを知らない人は多いと思います。

 

 

実際私も知りませんでした…

 

 

 

 

 

 

知ったきっかけは一括査定です!

 

 

 

 

 

 

実はその時にガリバーの営業マンも来ていたのです!

 

 

 

 

その時に担当の営業マンからガリバーフリマへの出品を勧められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に…

 

 

 

 

ガリバーフリマって何?

 

って思う方もいると思いますので簡単に説明いたします。

 

 

ガリバーフリマはその名の通りガリバーが運営している車のフリーマーケットです!!

 

 

 

今メルカリやラクマを筆頭にフリマアプリがものすごく流行っていますよね。

 

 

 

 

簡単に言うとそれのクルマ版です!!

 

 

 

 

なので買う人も売る人も基本適に個人です!

 

 

その仲介をガリバーが請け負ってくれるサービスです!

 

 

 

 

 

 

これならアウディはかなり高く売れると確信しました!!

 

 

 

 

そして私の予想は見事に的中!!

 

 

出品して1週間たらずで145万という金額でアウディを売却する事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜそんなに高い金額で売却できたのか!?

 

 

 

 

 

 

理由は大きく分けて2つあります!!

 

 

 

①クルマは現状引き渡しだから余計な手数料や整備料がコストカット!
②愛車はディーラー認定中古車。車検や整備や点検は全てディーラーでやっているという安心感!
 

 

 

 

 

ガリバーフリマの車は基本現状での引き渡しになります。なので整備料などが含まれていないので買う方も安く、売る方も高く売れるのです!!

 

 

 

普通に中古車を購入しようとすると必ず諸経費がかかりますよね!!

 

 

そういった余分な手数料や整備料がかからないのが魅力です!

 

 

 

 

しかしその分デメリットがあります!

 

 

 

やはり現状引き渡しの車になるので、その分故障のリスクが高くなります!!

 

 

 

 

そこで2つ目の理由が大事になります!!

 

 

 

私のアウディはディーラー車の2オーナー車です。新車購入から定期点検は全てディーラー整備で車検もディーラーで行なっている車でした。走行距離は7.9万キロでしたがまだまだ5年落ちの新しい車です。

 

通常、外車の多走行車は価格が付きにくいです!ですが、今回はガリバーフリマです!!

 

 

 

現状引き渡しだから、点検、整備、車検を全てディーラーで行なっているという安心が大事なんです!

 

 

 

それに私はアウディを売る数ヶ月前にアウディにて一年点検でオイル交換な消耗品も交換しています。

 

 

なので購入してからも安心して乗れる可能性が高い車でした!!

 

 

こういうのって買取価格にはあまり反映されませんからね……

 

 

 

 

以上の2つの理由から私のアウディはディーラー下取り価格の70万の倍以上の145万で売却する事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

ガリバーフリマへの出品は無料です!!!

 

 

車が売れたらその金額に応じて手数料が取られます。なので出品したら売れるまで放置していれば良いんです!!簡単なのでぜひ出品だけでもすることを、オススメします!!

 

 

 

ガリバーフリマはこちらから!!