庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

セカンドカーのワゴンRを妄想で嫁の愛車風にカスタムする

現在私はアウディa6アバントとスズキのワゴンRの2台車を所有しています。





当初はアウディa6を遠出する時に使い、市内の近場を運転する時にワゴンRを使おうと計画してました。



割合で半分半分くらいの比率で乗れれば良いかなーと考えてました。


私は月に1000キロ乗ります。
アウディだけだとガソリン代が1.6万円になります。



しかしアウディワゴンRで半分ずつ割ると、ガソリン代が1.3万となりますので、ワゴンRの任意保険程度は元を取れます。







しかし!









実際のところ割合で言うと


99%アウディ!!


ワゴンRは1%しか載ってません。だいたい月に10キロ走るかどうかです…。











ワゴンR意味ねーーー!!!!






まあアウディを納車した時はやっぱり乗りたいじゃないですか?



だからそれでもいいと思ってました。



でもなんだかんだで納車して7ヶ月です。そろそろワゴンRも乗ってあげないと可愛そうです。というかこのままでは正直いらない…。








そこで私は考えました!






そして答えを導き出しました!






もちろん売りませんよ!
車検もまだ1年あるので、もったいない。







そこでタイトルでもあるように






ワゴンRを嫁の愛車風にカスタム!!





ピンときてない方がほとんどだと思います。私は結婚してませんから嫁さんなんていません。





だからこその妄想ですよ!!





私が結婚してたとして、可愛い奥さんがいたとして、その奥さんの車がセカンドカーのワゴンRという設定にしました!!!





いかがですか?

くだらないでしょ?笑笑






この発想はなかったと思います。




そうすればワゴンRを今よりも多く…理想は5割ですが、3割程度乗れるようにしたいです。






最終的には他の人からワゴンRを乗っている時に




「あ、奥さんの車乗ってるのかな?」



と思わせる車にしたいです!







すでにカスタム?は進んでいます。あくまで嫁さんの車という設定なので、どういう風にカスタムすればいいか悩んでますが…。



やりすぎるとただのヤンキー車になってしまいますからね…。



例えばダッシュボードにフサフサのファーみたいのやつとか、DADのステッカーなど。






あくまで女の子らしさをコンセプトにカスタムしていきます。







少しずつブログで更新していきますので、楽しみにしていてください。


さてワゴンRはどんな風に変化するのか?