2014年式アウディa6アバント2.8クワトロ。走行距離は現在で約73000キロ。
ハンドルを回すと
キューウ
キューウ
と異音がする件について、先日アウディの正規ディーラーへと点検しに行った。
その事についてブログを書いて行きます。
アウディa6は東京のディーラーにて購入したのですが、さすがに点検で東京まで行くのは遠いので近場のディーラーへと予約をした。
近場と行っても私の住んでる所にディーラーはなく、車で1時間程度の場所にある。
いざお店に行くと、若いイケメンの営業マンが出迎えてくれた。
購入した店舗ではないので不安だったが、対応は悪くなかった。アッサリしているが不快感はない。可もなく不可もなくと行った感じ。
あまり頭をヘコヘコ下げられるのも好きではないので…。
私的にはその方が好印象だ!
テーブルに案内され、すぐに背の高いショートカットの綺麗なお姉さんに飲み物のオーダーを聞かれた。
メニューは豊富にあり、どれも美味しそうだった。この辺は国産ディーラーとの違いか。
些細な事だがこういうのは大きい!
対応云々はスタッフのレベルによって決まってしまうが、こういった細かい所でのおもてなしがあるお店は大事だ。
そして私が初めてディーラーに訪れる時の恒例であるスタッフの事を観察。
受付あたりにいるのは、スタイルの良い綺麗な女性と、可愛らしい顔をした女性の2人がいた。どちらも20代だろう。
営業マンも若くてすらっとした20代位のイケメンが数人いた。
全体的に20代位のスタッフが多いのだろうか?
やはり接客業はイケメン、美女に尽きる。みているだけで癒されるからだ。
アウディは特に女性に人気のある車が多いので、若いイケメンの営業マンがいるのは良い。
しばらくすると整備の人が来た。よく整備士にいるような年配の人だった。
整備に関してはこういう人の方が安心する。
簡単に事情を説明して鍵を預けた。
お店の雰囲気は良かった!
駐車場はあまり広くないが、店内は綺麗で清潔感がある。お洒落な街カフェに来たみたいだ。
私の行きつけの時計店や、レクサスのディーラーみたいにいかにも高級店です!!
というようなお店よりこうした素朴でシンプルなお店の方が好きだ。
この辺は国産ディーラーでも雰囲気を出せそうだが、何でこうも変わってしまうのだろうか疑問だ。
1時間ほどで作業は終了した。
特に大きな異常はなく、オイルでハンドルの滑りを良くしただけみたいだ!
これでまた異常が出るならまた来てくださいと言われた。
あれから1週間以上が経つが、今のところ新たに症状は出ていない。とりあえず無事らしい。
初めての外車という事で、少し神経質になってるだけなのかもしれない。どうしても外車=すぐ壊れる・維持費が高いというイメージがあるからだ。
さて問題なのは前回のブログで書いた
エアコンが効かないことだ!!
これは早急に対応しなければならない。なぜならこの真夏の炎天下の中、エアコンが効かなければどこへもいけない!!
次回はエアコンが効かない件の結果についてブログを書いていきます。