庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

1ヶ月三食カップ麺 ラーメン生活①

1ヶ月三食カップラーメン生活は支払いに苦しくなっていた時にやっていました。やはり急な出費や交際費がかかる時があります。そんな時にこれを実践しました。




ほぼ三食カップ麺だけを食べて生活しました。




ほぼというのは朝は食べないで昼と夜。もしくは昼のみカップラーメンという生活でした。

あとたまに上司に誘われて数回ご飯に行ったりしましたが、それ以外はほとんど行きませんでした!






その時の食費は月3000円くらいだったと思います!もしくはそれより少なかった気がします!



カップラーメンは業務用スーパー等で50円くらいのを箱買いしたので、食費はほとんどかかりませんでした。



もちろん飲み物は水道水。もしくは会社で無料で飲めるコーヒーやお茶を飲んでいました。



間違っても自販機で飲み物は買ってはいけません。安いからといって1日1本缶ジュースを買っていませんか?


たとえ100円だとしても毎日買えば1ヶ月で3000円です。大きいですね。


どうしても飲みたい時は紙パックの1リットルの飲み物や、2リットルのペットボトルを買いましょう。もしくは麦茶などのパックを買って自分で作り置きしましょう。

水筒でもペットボトルでもあればそれをいれて持ち歩きましょう。



些細な事ですが積み重なれば大きいです!











やるならとことんやる!

それが私のモットーです。




ローンを組むにしても、何をするにしてもやるときは大胆にやります!!!




この1ヶ月節約すると決めたら他には何もお金をかけていません。


実際この1ヶ月飲み物は何も買ってません。
1人で外食もしてません。



その他必要最低限の物以外は何も購入してません!!


ひたすら節約だけに徹しました!








『そんなの無理だよー』

と言う人がいると思います。


たしかにこれは少しやり過ぎなので、ここまでやれとは言ってません。



でもこれに近い事は出来ます!!



今月節約すると決めたら何が何でも節約します!!

何があってもやりきります!!!
妥協は許されません!!!







私も1ヶ月カップラーメン生活をしようと決めたのも、


先月外食や飲み会やクラブやキャバクラ、新たに少額のローン組んだりとかなり豪遊した生活をしたのがきっかけです。

1ヶ月でかなりお金を消費しました!




だから今月は節約しようと決めました!






メリハリが大事なんです!





簡単な話です。先月はお金を使いすぎたので今月は節約しよう。そういう話です。




ただし私はそれをわかりやすく派手にやれ!!

という事なんです。




ローン王だから毎日節約して貧しい生活してると思ってませんか!?


違いますよ。遊ぶ時は遊びます。
しかし節約する時はトコトン節約します!




電気代を節約するために電気もこまめに消したり、水道代を節約するためにお風呂は少量の水でうまく入ったり、食費を抑えるために特売日のチラシみて隣町の安いスーパーまで買い物行ったり…



そんな節約は私は絶対しません!
だってそんな事をしても1ヶ月せいぜい数百円の違いしか出ませんし、みみっちくありませんか?貧乏くさく感じてしまいませんか?嫌だなーと思いませんか?


それなら1回洋服買うのを我慢した方が早くないですか?


こういう考え方を持ちましょう。



節約には色々な方法があります。もちろん先ほどの節約方法を否定してるわけではありませんよ。



長くなりましたので次のブログで!