新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

セカンドカーのワゴンRを妄想で嫁の愛車風にカスタムする

現在私はアウディa6アバントとスズキのワゴンRの2台車を所有しています。





当初はアウディa6を遠出する時に使い、市内の近場を運転する時にワゴンRを使おうと計画してました。



割合で半分半分くらいの比率で乗れれば良いかなーと考えてました。


私は月に1000キロ乗ります。
アウディだけだとガソリン代が1.6万円になります。



しかしアウディワゴンRで半分ずつ割ると、ガソリン代が1.3万となりますので、ワゴンRの任意保険程度は元を取れます。







しかし!









実際のところ割合で言うと


99%アウディ!!


ワゴンRは1%しか載ってません。だいたい月に10キロ走るかどうかです…。











ワゴンR意味ねーーー!!!!






まあアウディを納車した時はやっぱり乗りたいじゃないですか?



だからそれでもいいと思ってました。



でもなんだかんだで納車して7ヶ月です。そろそろワゴンRも乗ってあげないと可愛そうです。というかこのままでは正直いらない…。








そこで私は考えました!






そして答えを導き出しました!






もちろん売りませんよ!
車検もまだ1年あるので、もったいない。







そこでタイトルでもあるように






ワゴンRを嫁の愛車風にカスタム!!





ピンときてない方がほとんどだと思います。私は結婚してませんから嫁さんなんていません。





だからこその妄想ですよ!!





私が結婚してたとして、可愛い奥さんがいたとして、その奥さんの車がセカンドカーのワゴンRという設定にしました!!!





いかがですか?

くだらないでしょ?笑笑






この発想はなかったと思います。




そうすればワゴンRを今よりも多く…理想は5割ですが、3割程度乗れるようにしたいです。






最終的には他の人からワゴンRを乗っている時に




「あ、奥さんの車乗ってるのかな?」



と思わせる車にしたいです!







すでにカスタム?は進んでいます。あくまで嫁さんの車という設定なので、どういう風にカスタムすればいいか悩んでますが…。



やりすぎるとただのヤンキー車になってしまいますからね…。



例えばダッシュボードにフサフサのファーみたいのやつとか、DADのステッカーなど。






あくまで女の子らしさをコンセプトにカスタムしていきます。







少しずつブログで更新していきますので、楽しみにしていてください。


さてワゴンRはどんな風に変化するのか?




カテゴリ