新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 完結

私がロレックスデイトナを正規店で購入するためにしたことの






その1であった



休みの日は必ず正規店に行け!!





の続きになります!












その2


正規店へは必ず営業時間前に行け!!






これもデイトナを正規店で購入するために必要不可欠です。競争率の多いデイトナです! 当たり前ですがお店にデイトナが並んだとしても、一番最初にお店に入店した人が購入できるのです!




店舗によっては営業時間前から並んでいるお客様がいるところもあります。



なので正規店とはいえ、


購入しにくいお店と

購入しやすいお店



があります。次回のブログでそれを書いて行きます!









まとめると休みの日は必ず営業時間前に正規店へ行け!!




私がロレックスデイトナを購入するために実際にしたことは、簡単に言うとコレだけです。




そんな当たり前の事言うな!!


そんな声が聞こえてきそうですね。じゃあそれを実践してください!!




口で言うのは簡単ですが実践できますか!?





休みの日の9割近くは必ず正規店に行くんですよ!?


それも営業時間前にですよ!?


先の見えない事をずっと続けるんですよ!?






終わりの見えないマラソンほど辛いものはありません。ゴールが見えてるからマラソンは頑張れるし、限界以上の力を発揮することができるのです!




実際私がロレックスデイトナを購入出来るまで約5ヶ月かかりました。




何も知らない人が聞いたら早い!




と思うかもしれません。それは私がロレックスデイトナのためにどれだけ行動したか分からないからです!



あるか分からないデイトナのためだけに休みの日の9割近くをデイトナ購入のために行動していた約5ヶ月はそりゃもう死にものぐるいでした!








前回のブログでも言いましたが、



これだけのことをただデイトナが欲しい!!




という気持ちだけでは中々続けられません。



ならそれを続けられるためにどうすれば良いのか?

と言うことを考えなくてはいけません!!






難しいから出来ない!
辛いからやらない!
大変だから続かない!





こんな言い訳が出てくるから駄目なんです!





出来るためにどうすればいいか?を考えないと駄目なんです!!





私なりに考えていくつか絞り出しました。





まずは先に購入したロレックスのデイトジャスト2 のメンテナンス&洗浄です。





そしてさらに


そこには追加でプチおもてなしがあります。






それは時計のメンテナンスの間に飲み物が出ることです!!


そこに私は目をつけました!!





裏を返せばただで美味しいコーヒーや飲み物が飲めるのです。



実際に私が通っていた正規店のコーヒーはかなり美味しかったです!




なのでそれも楽しみにしていました笑







そこにさらに私は




ドライブの楽しさ!!




を付け加えました!!





車好きの私は当たり前ですがドライブが好きです! たまにあてもなく夜ドライブしたりして、無駄にガソリンを消費する事が多いです。






だからこそわたしはロレックスデイトナを正規店で購入するために動くのではなくて





そこに行くまでの




ドライブを楽しむ!!!





ということに考え方を変えました!!






これだけでだいぶ気持ちが楽になります。というより楽しくなります。


デイトナ購入の目的から





休みの日のドライブがてら好きな時計のメンテナンス。そして好きな時計がずらっと並んでいる中でのウィンドウショッピング。そして美味しいコーヒー。




どうですか!?



なんだか優雅な休日に見えてきませんか!?




これが私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由です。



カテゴリ