年収300万の高貴なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

【祝】ブログ訪問数100万PV達成!!

皆さん、こんにちは。

 

 

タイトルにもある通り、ブログを開設してから約4年が経ちますが、ついに累計PV数が100万人に到達しました!!

 

 

 

4年といっても放置していた期間の方が長いので実際にブログを書いていたのは2年くらいだろうか。いや、もっと少ないかもしれない‥。

 

 

今回は100万PVを機に、このブログについて少し振り返ってみたいと思います!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

f:id:tin534:20210707125904j:image

 

 

 

 

ブログを開設について

 

 

私がこのブログを開設したのが2017年の7月7日です。当時はまさか自分のブログが100万人の方に訪問されるほど成長するとは夢にも思っていませんでした。

 

 

ブログを始めたきっかけは、シンプルでお金を稼ぎたいと思ったからです!

 

 

2017年の段階ではYouTubeは今のような状態ではなく、どちらかというとブログの方が人気コンテンツだった記憶があります。

 

 

それにまだまだYouTubeやブログでお金を稼げるということを知らない人の方が多かったのも良かったですね。つまり単純にライバルが少なかったのです!

 

 

 

今でこそYouTube全盛期ですが、2017年時点ではブログの方が全盛期だったのです。

 

 

今ではブログはオワコンと言われてますが、個人的にはまだまだ需要はあるのかなと思います!!

 

 

 

YouTubeは今が全盛期で芸能人や企業までが参入していて、すっかり飽和状態と言った感じですよね。ライバルが多すぎて新規参入が難しそうです‥

 

 

 

 

お金を沢山稼ぎたい!!というごくごく普通の理由でブログを開設しました。それに元々文章を書くのは嫌いではなかったんですね。

 

 

というのも私が中学生くらいの時に、携帯小説がめちゃくちゃ流行りまして、その時にみんなで恋愛小説書いてみようと書いてた時期がありました。

 

 

みんなはすぐに辞めてしまいましたが、自分はこっそり続けてました。そしてわりと沢山の方に読まれる事になった恋愛小説を1本書き上げました。

 

 

今でもサイトに残ってるので、たまに読み返したりしています。恥ずかしいのでお教えはしません!

 

 

間違いなく私のブログの原点は携帯小説です!!

 

 

 

 

始めてすぐに挫折‥

 

 

 

めちゃくちゃ稼ぎたいと思ってブログを開設しましたが、すぐに挫折しました。これはブログを始めた人が全員ぶち当たる最初の壁ともいえる事です!!

 

 

数記事ブログを書きましたが‥

 

 

 

誰も読んでくれねー!!!

 

 

 

ブログを開設して2、3記事を更新しましたが、誰にも読まれませんでした。ブログ開設したばかりなので当たり前なんですが、初心者の私にとってはかなりの苦痛でした。

 

 

ブログを書いても誰にも見られない‥

 

なら何の為にブログを書くのだろう??

 

 

 

開設して1週間ほどでこんな事思う事自体おかしな事なんですけどね‥ブログを書けばすぐ結果が出ると思っていたのでしょうね。

 

 

そのまま何記事か書きましたが、ほとんど読まれる事もなく、ブログを書くのがめんどくさくなってしまいすぐに辞めてしまいます。

 

 

そのまま半年ほど放置‥。

 

 

そして久しぶりにブログを開いてみると、なんと毎日50人から100人近くの方が訪問してる事を知りました!!

 

 

 

え、何でこんなに沢山の方が見にきてるの!??

 

 

 

 

調べてみたら、あるブログの記事にアクセスの大半が集中していました。

 

 

 

それがロレックスのデイトナを購入したブログでした!!!

 

 

www.love-roan.com

 

 

 

今でこそロレックスのデイトナは超絶プレミア時計で、定価の倍以上の値段で取引されている時計になりましたが、当時はまだまだ人気前の状態でした。

 

 

とはいえ、やはりロレックスのデイトナは中々購入する事ができないレアモデルでした。そんなデイトナを購入したという記事にアクセスが集中していたんです。

 

 

毎日50人〜100人の方がブログを見てくれている!!

 

 

 

それを知り、またブログを書く気力が湧いてきました!!

 

 

 

総記事数は167記事

 

 

とはいえブログを日々更新するのは、かなりしんどくてほとんど放置してしまってました。その為、4年間のうちに更新した記事数は167記事しかありません。

 

 

4年で167記事なので単純に1年で40記事程度の更新なので、毎月3〜4記事更新のペースですね!週に1記事ですね!!

 

 

こうしてみるとわりと更新してたんだな〜って思いますね!!

 

 

ほとんど放置していましたが、ガチでブログに取り組んでいた時はほぼ毎日更新してましたからね!!

 

 

 

 

現在の月間PV数は

 

 

 

現在のPV数は毎日400PVほどで、月間5000PVほどです。ほとんど更新していないので、かなり低い数字になりました。それにしても全く更新してないブログに毎日300人以上の方が見に来てくれるのかと思うと、ブログってすごいな〜と思います!!

 

 

ロレックスの記事を定期的に更新していた際は平均して月間3万PVを維持していました。

 

 

 

ちなみに最高月間PV数は8万PVです!!

 

 

その時はトレンドの記事を更新しまくって、Twitterでめちゃくちゃ呟いていたので、かなりのアクセスが集まりました!

 

 

そのトレンド記事というのが社会現象にまでなった‥‥

 

 

 

あなたの番です!!

 

 

 

SNSで犯人は誰だとか、毎週の放送後に考察ブログなどがめちゃくちゃバズってました。その波に乗ってブログを更新してました!!

 

 

 

そのため一時的にではありますがPV数が爆上げしました!!

 

 

 

現在の収益は

 

 

 

現在の収益は毎日50円〜100円程度です‥‥月間で数千円です!!ちなみにGoogleアドセンスのみの収益になります。月間4000PVほどなので、こんなもんでしょう。

 

 

ちなみに最高月収は2〜3万円ほどだった気がします!!

 

 

ですが月間PV数が最高の8万PVの時ではありません!!

 

 

むしろその時はあまり稼げてませんでした!

 

あなたの番です等のトレンド記事のアドセンスは単価が低すぎて思ったより収益は伸びませんでした。トレンドアフィリを辞めた理由が実はそれが原因だったりします。

 

 

 

単価の高い稼げるジャンルは金融・転職・美容系ですからね。

 

 

 

ロレックス関係の記事にローンなどの金融を絡めたりしていたので、多少単価が高かったのです!!

 

 

 

過去に1クリック2000円くらいの広告があった時もありましたので、ブログも奥が深いな〜って思いました。私のブログの金融系の広告からサイトに飛んでそのままいからかお金でも借りたのかなー??

 

 

 

 

長くなってしまいましたので、これにてブログの振り返りは終了します!これを機に今後も、ちょくちょく更新していこうかなと思います!!