庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

フレデリックコンスタント ハートビート購入!! 

今回はグランドセイコーに引き続き、フレデリックコンスタントのハートビートを購入しましたので、その事についてブログを書いていきたいと思います。















それでは早速!





私が購入した高級時計は!?










これだ!!






フレデリックコンスタント!!






何度もブログに登場してましたよね。






さてフレデリックコンスタントの何の時計を購入したのか!?



フレデリックコンスタントはデザインから開発組み立てなどの全てをスイス・ジェネーブ自社工場ではで行う数少ないマニュファクチュール。


手の届くラグジュアリーをコンセプトで高品質の時計を、手の届く価格で提供しているブランドなのです。




そして世界初のオープンダイヤルのハートビートを1994年に発表した、すごいブランドなんです!







なので私が購入した時計は





ハートビート!!














何度も何度もブログに登場させたこのモデルです!





並行輸入品なのでかなり安く購入できました!!


そしてなんと24回まで金利手数料無料!!









前から気になっていたこのサイトで購入。


ブルークウォッチカンパニー










そして支払い方法はローン王なのでローンを組みました!
グランドセイコーに続き、またしてもローンを組んでしまいました!!






そろそろ私の現在のローンについてブログを書いてみようかなと考えておりますので、別な機会にでも!









いやーーカッコいいですね!
やっぱりハートビートは機械式時計の醍醐味ですね!




そして裏スケ!!






青で統一してみた。








良い…良いよ!!
スーツにも合うし!







グランドセイコーと比べてみた!








両方とも良い!!!!


グランドセイコーが40ミリに対して、フレデリックコンスタントは38ミリ。比べてると大きさの違いがわかりますね!



私のような細腕には38ミリはちょうど良いですね!!



絶妙なサイズ感です!



グランドセイコーも37ミリとめちゃくちゃ悩みましたが…40ミリで良かったです!




シンプルなグランドセイコーは少し大きめで良い気がします。




フレデリックコンスタントのハートビートのようなデザインは38ミリがちょうどいい!


文字盤は大きいのでそんなに小さくは見えませんしね!






価格的には同じ金額の時計ですが、ブレスやケースの作り込みはグランドセイコーの圧勝ですね!


比べると高級感が全然違う!



逆にこの価格でここまでの高級感を出せるのはやっぱりすごいなー、グランドセイコーは!







でもフレデリックコンスタントも負けてませんよ!


なんといっても文字盤が美しい!!!!


そしてハートビートが素敵!!!



ほんと見ていて飽きない時計ですね。






実は初めての裏スケモデル。今までの時計はどちらかというと堅実な時計ばかりでした。




ロレックスのデイトジャスト2
ロレックスのデイトナ
オメガのスピードマスター


間にエドックスのクロノオフショアやグランドセイコーがありましたが…。



エドックス以外、どのモデルも真面目な時計って感じでしたので、フレデリックコンスタントのハートビートのような趣味性の高い時計は2本目に持ってこいですね!


同じ自動巻でもデイトナと被らないので、今回購入しました。





遊びのフレデリックコンスタント



最高の組み合わせですね!





やはりデイトナを持っていた時は、デイトナが良い時計すぎて2本目の時計は全く使ってませんでした!



でも今回はグランドセイコーフレデリックコンスタント!



どちらも同じ価格帯の時計なので、その日の気分で付けられますね。




デイトナのように高級時計を1本所有するのもいいですが、グランドセイコーフレデリックコンスタントなどの、手の届きやすい価格の高級時計を何本か持つのもいいですよ!








これは…




本当に私は時計の魅力にハマり始めてしまったのかもしれません。






よく考えてみれば3年間で



ロレックス デイトジャスト2
ロレックス デイトナ
オメガ スピードマスター
エドックス クロノオフショア
グランドセイコー×2
フレデリックコンスタント ハートビート



7本の時計を所有しました。






みんな良い時計でした!