庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

なぜアウディは女ウケがいいのか? ① 所有してわかったこと!






私はマツダからアウディに乗り換えましたが、周りの反応はびっくりするくらい高評価です!


f:id:tin534:20220225164608j:plain





のちにアウディを再度購入します!

www.love-roan.com




私の中でのGJアテンザの評価はめちゃめちゃ高いので、なんでアウディA6に乗り換えた途端にこんなに周りの評価が上がったんだろーと疑問に思っていました。





アテンザの見た目の鼓動デザインは完成されてますし、内装だって豪華です。走りも良いですし、クリーンディーゼルのトルクも燃費も最高でした。







そういうのは関係なくて、



やっぱり外車だから?



今回はそれについて徹底的に分析してみました。







ネットとかでも



彼氏に乗って欲しい車No. 1は何?


と質問されてたらほとんどがアウディと回答されています。






A4やA6などと車種ではなくてアウディと一括りにするところがポイントなんです!



つまり女性からすればA1だろうがS8だろうが同じアウディなんです!




実際女性を乗せて運転してた時にすれ違った型落ちのA3をみて

あ、同じアウディじゃん!やっぱアウディカッコいい!!

と言っていたことがありました。その方は車は詳しくないが、アウディってカッコいいよねーと日頃から言ってました。






他の女性でもいつか赤いアウディに乗りたい!



と言ってた女性がいたので、車種を聞いたらわからないと言われました…。



車種は分からないけどアウディに乗りたいらしいです!



他にもいくつか事例がありますが…




つまり私が何が言いたいかというと結局女性は新しい古い、上位クラス下位クラス関係なく






アウディだったら何でもいいんです!!





さすがに女性でも古いアウディと新しいアウディの違いくらいは分かっていると思ってましたが



全然わかってませんでした!!




今なら分かりやすく流れるウインカーとかだったら気づいてくれるのでしょうか?


でも気づいたとしても関係ないのです!!



流れるウインカーだろうが電球のウインカーだろうがアウディアウディです!!


新旧関係なしにアウディはカッコいいのです!!






さすがに型落ちのA3と私のA6が同じに見えていたとは、わりと衝撃でした。まあA3に限らず、アウディのエンブレムがついてたらよく言われますけどねー。





それでも私のアウディA6もまだまだ現行型の前期。古さは全くありませんので、女性からの反応も


めちゃめちゃ綺麗だよねー!

とよく言われます。たぶんこの綺麗だよねー、が女性なりの新しい車だよねーって意味なんだと思います。


最近分かってきましたが。





それに解錠するとヘッドライトが点灯したり、LEDウインカーだったり、アンビエントライトがあったり、エンジンをかけると収納されていたナビがするっと立ち上がってきたりする演出や、ナビの操作がタッチ入力ではないところや、スマホみたいに文字を書いて入力したりできるなど、細かいところを見て女性はこれは新しい車なんだと理解してくれます。




この辺は女性のほとんどが乗っている軽自動車にはついてない機能ですからね。それでもなんとなく凄いなー程度にしか思っていません。



それではアウディが女ウケいいのは分かったが、他の外車ではダメなの?


BMWやベンツやポルシェ!!



有名どころだとこの辺ですが。
では次回のブログでそれについて書いていきます。