新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

あなたの番です 第16話 考察 ストーカー男は犯人ではなく、黒島に命令されて動く影の実行犯!

現在放送中のあなたの番ですの考察・まとめです。今回は8月11日(日)に放送された第16話について、気になったところなどをまとめました。内山が笑顔の連続殺人犯の犯人かもしれないという急展開を迎えました。しかしあくまで内山は実行犯です。黒幕は別にいます…

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

過去記事

 

あなたの番です の検索結果 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

 

 

 

内山は実行犯。黒幕は別にいる…

 

 

ストーカー男の内山は、今回の放送で今までの奈々・赤池夫妻・浮田・児嶋・神谷を殺した連続殺人事件の犯人かもしれないという急展開を迎えました。

 

 

しかしこの考察ブログでも何度も登場しているミステリーの最低限のマナーを定義した【ノックスの十戒】がありますが、内山が犯人だとそれに違反してしまいます。

 

 

 

ノックスの十戒

 

1.犯人は物語の始めに登場していなければならない

 

 

 

例えば最終回に登場した人物が犯人とか、1回しか登場しなかった脇役が犯人というオチだったらショックですよね。ノックスの十戒の1番はそれを防ぐために定義されました。

 

内山は第2章の反撃編の途中から登場した人物です!!

 

 

ノックスの十戒がある限り、内山は犯人であってはいけません!!!

 

 

 

 

しかし……

 

 

 

 

 

黒幕がいれば話は別です!!

 

 

 

実行犯は内山かもしれませんが、それを裏で指示している人物がいるという事です。もしくは一緒になって殺しをした共犯者など。

 

 

 

それならノックスの十戒に違反しません!!

 

 

 

 

では内山を裏で操っている人物とは誰なのか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはやはり!!

 

 

 

 

 

黒島です!!!

 

 

1番怪しいのはやはり黒島しかいません。黒島が黒幕と考えると色々と合点がいきます。

 

 

 

 

盗聴器はわざと設置

 

 

黒島の部屋にあった盗聴器は部屋での会話をストーカー男に聞かせるためにわざと設置したと考えると納得します。実行犯の内山に常に住民の推理や状況などを把握しておく必要があったのです。

 

 

 

黒島と内山が高校の同級生は嘘?

 

 

黒島は内山の事を高校の時の同級生と言っていましたが、内山の履歴書の出身高校が高知県でした。高知は四国です。

 

 

しかし前回のご両親がお見舞いに来たシーンでの会話では黒島が関西出身と思える場面がありました。もちろん本当に四国出身の可能性もあります。

 

 

それに黒島は菜奈の娘という考察もあるのでもしかしたらそれを隠すために嘘の履歴書を書いた可能性もあります……。

 

 

しかし出身地を嘘ついた所で、調べればすぐわかる事です。そんなに深い意味はないのかもしれません。しかしあなたの番です、では色んな可能性を考えておかないと急展開についていけなくなります。

 

 

 

 

赤池美里の紙を引いたのは黒島

 

 

 

浮田は紙にかなり小さく【赤池美里】と書いた事がわかりました。紙を引いたシーンを見てみると1人だけ目を細めて、紙を見ている人物がいました。

 

 

それが黒島です!!

 

f:id:tin534:20190812003521j:image

出展https://www.ntv.co.jp/anaban/

 

 

 

黒島が赤池美里の紙を引いたのなら、順番通り殺したのも黒島となります!!

 

 

 

それに気づいた浮田を殺したのも納得いきます!!

 

 

神谷殺しも浮田と同一犯ですし!!

 

 

児嶋殺しも170センチくらいの人物という証言があるので内山の可能性が高いです!!

 

 

色々と合点いきすぎて怖いくらいですね。これがミスリードなら恐ろしいです。やはり黒島の黒幕説は毎回フラグが立てられるので、面白いですね。

 

 

菜奈殺しだって、過去に黒島は菜奈の娘という考察をしました。それが本当なら、何かしらの復讐で菜奈を殺したという事です。

 

 

全て動機がハッキリとしますね!!

 

 

 

 

あなたの番ですの今後の展開に期待したいですね。