新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

あなたの番です 双子は黒島ではなくて菜奈!? もう1人の菜奈はまだ生きている!!

現在放送中のあなたの番ですの考察ブログです。今回は菜奈の双子説について詳しく考察していきます。

 

 

 

当初、ネット上では黒島が双子ではないかという意見がたくさんありました。しかし回が進む事にこれはミスリードではないか? 実は双子は黒島ではなくて別の誰かではないか? こういった意見も増えてきました!!

 

 

今回はその中でも1番信憑性が高い……

 

 

菜奈の双子説について詳しく考察していきます!!!

 

 

 

 

目次

 

 

菜奈の双子説

f:id:tin534:20190723144536j:image

出展https://www.ntv.co.jp/anaban/

 

菜奈が双子だと思われる理由はいくつかあります。まずは黒島が双子説と噂される原因の1つに【時計を付けている時と付けていない時がある】がありました。実は菜奈にも同じような事がありました。

 

 

ネックレスを付けている時と付けていない時がある

 

ツイッター上である方がコレについて考察されています。

 

 

 

 

ネックレスを付けている時と、付けていない時では筆跡が違う事が分かりました。いくら見た目が瓜二つでも、筆跡までは真似できませんからね!

 

それにミステリーのマナーを定義したノックスの十戒《10.双子や変装による一人二役はあらかじめ読者に知らせなければならない》があるので双子が登場する場合は何かしら伏線を用意しておかなければなりません!!

 

 

ミステリー作家でもある秋元康がこの掟を2度も破る事はないでしょう。(過去に愛してたって秘密はあるで破ってます…)

 

 

そうなると菜奈の双子説はかなり信憑性が高いです!!!

 

 

 

 

菜奈には双子の娘がいる

 

菜奈には双子の娘がいます。そしてそれが今回の事件の謎を解く鍵になります。

 

過去にその事について記事を書いています!

 

www.love-roan.com

 

 

 

 

看護師の桜木と尾野と管理人の蓬田のうち誰か2人が双子で菜奈の娘・息子ではないかという記事です!!

 

前回の放送で桜木るりが袴田吉彦を殺した犯人の1人だと分かりました。実行犯の1人という事なので…

 

おそらく双子の娘の1人は桜木で間違いないでしょう!!

 

 

尾野か蓬田のどちらかが菜奈の娘息子という事になります。現時点では尾野の可能性が高いでしょう。

 

 

菜奈はデザイナーです。そして尾野は二階堂のAIのプロファイリングで絵が上手いと入力されています。菜奈のデザイナーと尾野の絵が上手いがココに繋がってきます。

 

 

これなら初回から尾野が菜奈を毛嫌っているような態度を取っていたのも納得です。第1話の引っ越しの挨拶の時でも、尾野は菜奈を無視していました。

 

 

そして無視されている方の菜奈が最終回に殺されたのです!!!

 

 

つまりもう1人の菜奈は……まだ生きている事になります!!!!

 

 

 

ミステリーでは

 

フーダニット(誰がやったのか)

ハウダニット(どうやってやったのか)

ホワイダニット(なぜやったのか)

 

の3つがあります!!

 

 

フーダニットは菜奈と桜木と尾野。

 

ハウダニットはドラマではあまり重要ではなさそうです。肝心なのはハウダニットです。動機の部分はまだ重要な手がかりがない状態です。今後少しずつ明らかになってくるのでしょう。

 

 

 

 

合わせて読みたい過去記事

 

 

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com