新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

あなたの番です 黒島の彼氏殺しは田宮!? 黒島は双子ではなかった!

現在放送されている【あなたの番です】の考察です。今週放送された反撃編の第12話で、黒島が双子ではない説が濃厚になってきました。それと同時に田宮が黒島のDV彼氏を殺した犯人という可能性が出てきました!

 

 

f:id:tin534:20190708181921j:image

 

目次

 

 

 

過去記事

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

www.love-roan.com

 

 

 

黒島の双子説

 

 

黒島の双子説だと思われる伏線は沢山ありましたよね!!

 

 

前半と後半でキャラが変わったかのように明るくなりましたし、服装も明るくなりました。そして時計を付けている時付けてない時があるなど、双子で入れ替わってると思われる伏線が多数ありました。

 

 

しかし今回の12話でその理由が明らかになりました!

 

 

 

DV彼氏が死亡

 

 

DV彼氏が亡くなった事がわかりました。その時、黒島はこう話しました。

 

『酔って…知らない人と喧嘩して』

 

『私もよく殴られてて…喧嘩でっていうのも納得しちゃって』

 

『彼氏から解放された事…ホッとしてる自分がいる。不謹慎ですけど、周りからも明るくなったと言われる』

 

 

今までずっと怪しいと思っていた黒島ですが、12話の放送を観てから、だんだんとこれは違う気なと思いました!!

 

 

DV彼氏から解放されたので、性格が別人みたいに明るくなったのです。性格が明るくなればよく喋るし、服装だった華やかになります。

 

 

時計に関しては…例えばDV彼氏からのプレゼント品で、嫌な彼氏だったけどたまに優しい一面があった彼を思い出す為に付けているとか!!

 

 

そんな感じでしょう。

 

 

 

ミステリーの基本ですが、序盤に怪しい人物は犯人ではありません!

 

 

黒島の話は本当だと仮定して、考察を続けます!!するとDV彼氏を殺したのは黒島ではないという事になります!!

 

 

 

では誰が黒島のDV彼氏を殺したのか??

 

 

 少し推理すると、それが誰だかわかります!!

 

 

 

 

DV彼氏を殺したのは田宮

 

 

田宮はマンションに監視カメラを仕掛けていました。そこで重大な何かを観てしまいました! !

 

カメラの内容を確認した後の住民会で、田宮はずっと黒島の事を観ていたので、黒島に関する事というのはわかります!

 

最初はそれが黒島の双子を見てしまったのだと思っていました!!

 

 

しかしこれがミスリードだったのです!!!

 

 

 

双子以外であるとすれば……

 

 

田宮は黒島が彼氏にDVされている現場を見てしまったのです!!!

 

 

 

 

もちろんそれだけの理由で田宮は人は殺しません。黒島のDV彼氏が死んだ理由は『酔って知らない人と喧嘩して…』と証言しているので、田宮は真面目な性格なので相手を正してやろうと思ったのでしょう。

 

しかしDV彼氏は酔っていたので、まともな判断が出来ず暴れ、不意な事故みたいな事で殺してしまったのでしょう。

 

 

そう仮定すると田宮の数々の言動の意味が理解できます!!

 

 

 

 

 

田宮の引きこもり

 

一時期、田宮は急に引きこもりになった時がありました。それはDV彼氏を殺してしまったからです!!

 

 

その後、思い立ったかのようにいきなり劇団を始めます!!!

 

 

残り少ない人生を謳歌しようとしたのです……。

 

 

 

私には時間がない

 

 

これは前回のブログの考察でも言いましたね。第12話で田宮は時間がないという発言に対して『病気ではありません』と劇団の若い女に答えています。

 

 

病気で寿命ではなければ上記の通り…

 

 

時間がない=罪を犯した

 

 

という事になります!!

 

 

田宮はいずれ自首するつもりなのです!!

 

 

だから田宮は私には時間がないと言ったのです。ではいつ自首するのか?

 

 

 

田宮は劇団の公演が終わったら自首する

 

 

 

田宮はいきなり劇団を始めました。最初はサブストーリー的な、お笑い要素のシーン用かと思ってました。

 

しかし田宮の心情は逮捕される前に自分の好きな事…残り少ない人生を悔いのないように過ごそうとしたのです。今まで仕事一筋の人間でしたからね……。

 

 

そう思うと切ないですね。正当防衛が立証されると良いですね。

 

 

  

 

 

田宮が黒島のDV彼氏を殺したとすると、劇団の若い女の子とのシーンで言った田宮の会話の意味がよく分かります。

 

 

 

『やり残した事がある』

 

 

↩︎小劇団の事!公演が終わるまで。

 

 

 

『清く正しく生きる。それが私のモットーです。ただ…正しく生きる為には、清いままではいられない事もあるんだとつくづく思う次第です』

 

 

これはDV彼氏の事ですね…。DV彼氏を殺してしまったという事を考えると、なんだか感慨深いですね。

 

 

 

 

二階堂が黒島のにおいを気にする理由

 

 

 

二階堂が黒島の双子説を暴くのかと思いましたが…どうやら違うみたいです。

 

 

二階堂は他人の匂いが嫌いでかなり敏感です。黒島がソファーで一夜を共にした時に、ファブリーズを強要しました。結局、かけませんでしたが…。

 

 

それに翔太が毎日鍋を作りに家に上がっている時も、翔太がいなくなるとすぐにファブリーズをかけるほど敏感なんです。

 

 

しかし黒島が寝ていたソファーに関しては何故かファブリーズをかけません!!

 

 

それに黒島の部屋にいる時も、しきりに鼻を嗅ぐシーンがありましたね。さらには大学内で黒島と会った時は、無理やり頭を嗅ぎました。

 

 

f:id:tin534:20190709015524j:image

 

なぜかこの時の音楽が少女漫画の恋愛シーンのような…あまいメロディーが流れてました!

 

 

 

この事から…二階堂と黒島が今後恋愛関係に発展するという伏線だと思いました。

 

 

 

次回予告で二階堂は黒島に関して『変なんです』と言っています。これは黒島の双子説の、2人が入れ替わっている事についての発言に思えますが…

 

 

『変なんです!! 他人の匂いが嫌いな僕でも何故か彼女の匂いが気になってしまうんです!!』

 

 

みたいなオチだろう。

 

 

 

12話の予告でもそうでしたが…

 

 

予告の時のシーンって本編ではあまり大した内容ではないんですよ!!

 

 

 

より面白くて視聴者が興味を湧くようなカットばかりを切り抜いています。映画でも予告が凄く面白そうでも、実際観てみたら全然面白くなかった!!なんて経験ありませんか?

 

 

12話の予告動画でのシーンもそんなに重要なシーンではありませんでしたしね!!

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

 

今回の放送で袴田吉彦殺しがシンイー達だとわかりました。それに黒島のDV彼氏が死んだ事…殺したのは田宮だった事。色々な事が分かりました!!

 

確実に物語の鍵は開けられてきていると思います!!

 

 

 

次回の放送がますます楽しみですね!