新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

あなたの番です 黒幕は刑事の神谷で黒島と共犯者!? 黒島の双子はすでに死んでいる? 二重人格は黒島?

現在、放送している【あなたの番です】の考察です。今回は神谷が住民の黒幕と共犯者という事実が発覚しました!

 

 

目次 

 

 

 

 

過去記事

 

 

第1章の最終回考察。

www.love-roan.com

 

 

特別編考察

www.love-roan.com

 

 

黒島双子説確定

www.love-roan.com

 

 

黒幕は桜木るり

www.love-roan.com

 

 

 

 

神谷とは?

 

f:id:tin534:20190707160817j:image

警視庁すみだ署の刑事。推理力、洞察力に優れているが、ドライで合理的。
交換殺人ゲームのことを菜奈と翔太に相談されるが、正志に脅され一人で捜査していた。

 

 

 

神谷には色々と不可解な行動が多いですよね!!

 

 

今回は個人的に気になったシーンをご紹介致します。

 

 

 

 

黒島と共犯

 

 

神谷は黒島と共犯者である可能性があります!

 

 

翔太と黒島が早苗夫妻に監禁されてしまったこのシーンです。

 

f:id:tin534:20190707162731p:image

 

 

早苗夫妻に呼ばれて神谷がやってきます。

 

過去の事件の事を脅されてしぶしぶ手伝おうとしますが、2人に顔を見られるとマズイと言って、2人に目隠しをさせます。

 

 

バレるとマズイですから当然ですよね!!

 

 

しかしここで神谷は矛盾する行動を取ります!!

 

 

それがこちらのシーン!!

f:id:tin534:20190707163009j:image

 

黒島を殴って気絶させるシーンです。このシーンよーく考えるとおかしいんですよね!!

 

 

目隠しまでさせてバレるのを恐れていたのに、何で喋っちゃったんですか!?

 

 

結局、これがきっかけで翔太に勘づかれる可能性を残してしまいました。現に、それから神谷は発覚するのを恐れているシーンが何度も登場します。

 

 

 

あの時、神谷はリスクを犯してでも喋らなくてはいけないと判断したのです!!

 

 

それは黒島と神谷が共犯者だからです!!!

 

 

 

あの時わざと喋り、黒島に神谷だと気づかせてから殴ったのです。

 

いや、殴る演技をしたのです!!

 

 

 

そもそも殴ってない?

 

 

この時のシーンでは神谷の後ろ姿しか見えず映像では殴ったかは確認出来ません。

 

 

しかしあなたの番ですの公式アカウントから配信されたダイジェスト番では、別カットからのシーンで殴った様子がよく見えます。

 

 

それを確認すると…

 

神谷は黒島のお腹の寸前でパンチを止めていて、殴っていないんです!!

 

 

もちろん、これはドラマの撮影なので実際に殴る事はしません!!

 

 

だから10話のシーンでは殴ってる所を見せないように放送していました。なのになんで公式アカウントのダイジェストではこのシーンを放送したのか??

 

 

これは神谷と黒島が共犯者だったという伏線なのです!!!

 

 

勘の良い人なら神谷はバレるのを恐れていたのにあの状況で言葉を発するという行為は明らかに不自然ですと疑問に思います。

 

 

考えられる事は黒島と共犯者だという事です!!

 

 

 

黒島から殴るのも不自然

 

 

黒島と翔太の2人が監禁された状態で、先に女性の黒島から殴るのも不自然です。普通に考えて男の翔太を真っ先に気絶させて、運び出す方が安全です!!

 

 

黒島と共犯の神谷はわざと黒島から殴った振りをして、運び出すことにしたのです!

 

 

翔太に逃げる機会を与えたのです!

 

 

いくら目隠しして翔太を縛っているとはいえ、あの状況で全員が黒島を運び出すのはリスクが高いです。普通は見張り役で早苗を残しておくべきです。

 

これは神谷がそうさせない為に行動したのか、計算済みだったのかは分かりませんが、結果的に息子の総一の手助けや菜奈が助けに来たおかげで翔太は脱出します。

 

 

 

その後の展開に対して、神谷はまるっきり姿を見せません。このまま現場にいるのは危険なので逃げた可能性が一番高いですが……おそらく黒島と落ち合っていたのでしょう。

 

 

そこでなんらかのコンタクトを取っていた可能性があります!!

 

 

それに総一の手錠を取った人物や、総一がベランダまで行けるようになったのにも関係しているかもしれません。

 

 

黒島と神谷…息子の総一もこの時に何かしら関係を持った可能性があります!!

 

 

 

 

神谷と黒島は過去の事件の関係者?

 

 

 

神谷は過去に事件の関係者に情報を流していて150万円を受け取っています。それを正志に脅されて交換殺人ゲームの事を黙っていたり、監禁の手助けをしました。

 

 

この事件と黒島が関係しているのです!!

 

 

その事で黒島に脅されてか…同情して共犯者となったのです!!!

 

 

もしくは年齢的に恋人の可能性もなくはありません!

 

 

それにこの時のシーンのカメラワークも不可解です!

 

f:id:tin534:20190707170927p:image

f:id:tin534:20190707171037p:image

実際は150万です!

 

 

なぜかこのシーンが黒島の目隠しカットなのです。これはその捜査対象の人間が黒島だったという伏線です。

 

 

 

嘘の証言

 

 

102号室の児島佳世が殺された時の捜査で神谷は警察全員に嘘の証言をします!

 

それは児島佳世の足が入ったゴルフバックを持ち込んだ人物についてです。

 

 

それがこちら!

 

 

ゴルフバックを運び出したのは黒島でしょう!!

 

 

捜査を撹乱する為に嘘の証言をしたのでしょう。嘘つくという事はその人物と共犯です。

 

 

上記の事から黒島だと分かります。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

今回の考察であなたの番ですの黒幕はかなり複雑になってきました。もはや黒幕という言葉では片付けられないかもしれません!!

 

 

これはもしかしたら複数人の殺意が混ざりこんでいるのかもしれません!!

 

 

住民の中には交換殺人ゲームに便乗している人が複数人います。物語の鍵…真実は1つではなく、色んな住民の殺意が纏わり付いているのでしょう。

 

 

いやーーー!!!

 

コレを1つずつ紐解いて行くのは至難の技だぞ!!!

 

 

 

 

まとめ!!

 

 

 

翔太は二重人格。菜奈や兄貴を恨んでる?そうすると尾野と共犯?

 

そして尾野と桜木は双子で共犯者。母親の菜奈への復讐を考えている? 翔太と協力!

 

黒島と神谷は過去の事件で共犯者。その過去の事件が今回の殺人に関係あり? 黒島の双子が関係?

 

もしや黒島の双子の片割れは過去の事件ですでに死んでいる?? その事から2人いるように演じている?? もしや黒島の方が二重人格か?

 

過去の事件で亡くなったのが黒島の姉で神谷は付き合っていた? 復讐?

 

 

誰かと誰かが共犯で、その誰かも誰かと共犯で……考えただけで頭が痛くなります。

 

 

もしかしたら物語は数珠繋ぎのようになっているのかもしれません!!

 

 

それなら交換殺人ゲームは納得です!!

 

 

 

 

 

アガサクリスティの【オリエント急行殺人事件

 

 

※以下ネタバレあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレはもしかしたら…

 

 

 

アガサクリスティのオリエント急行殺人事件みたいに

 

 

登場人物全員が犯人!!!!

 

 

なんて事もあり得るぞ。そんなオチは辞めてくれーー!!

 

 

 

7月7日(日)の放送を楽しみにしましょう!!