新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

あなたの番です ついに黒島の双子確定!! 新キャラの二階堂が暴く!!

現在放送されている【あなたの番です】反撃編がスタートしました。

 

 

第11話で新たに新キャラの横浜流星演じる、二階堂が登場しました。二階堂はAIを研究している頭脳明晰な男で、交換殺人ゲームの全貌を暴く大きな力となる役柄です。

 

 

二階堂の登場で、ついに黒島の双子説が暴かれました!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

f:id:tin534:20190705220417j:image

 

 

過去記事

 

 

前回の記事を踏まえての内容になりますよで、まだ読んでいない方はこちらの記事も合わせて読む事をオススメします!

 

 

 

第1章の最終回考察!

www.love-roan.com

 

特別編考察!

www.love-roan.com

 

 

 

 

双子説を二階堂に暴かれる伏線

 

 

 

今まで黒島の双子説について考察をしていましたが、決定的な証拠はまだありませんでした!

 

 

しかし今回放送された11話の反撃編で、ついに双子説を確定するかのような伏線と、それを暴かれるようなシーンが登場しました!!

 

 

 

それは二階堂が翔太とともに、住民をプロファイリングしていた時です。部屋に戻った後に、翔太はまだ黒島をプロファイリングしていなかったと気づき、真夜中に呼び出すシーンがありました。

 

 

しかし肝心の黒島のシーンは放送されませんでした!!

 

 

 

これは…かなり怪しいですよね。

 

 

この時のプロファイリングの内容が後々、なにかの重要な証拠になるのでしょう!!

 

 

 

そしてそのまま朝になり、黒島は二階堂の部屋で一夜を明かします。

 

 

そして黒島に向けて二階堂は

 

『他人の匂い嫌いなんで消臭お願いします』

 

と、ファブリーズを指差すシーンがありました。ファブリーズのカットをアップにしたシーンがあったので、少し疑問に思ってました。

 

 

 

そして結局、ファブリーズは使いませんでした!!!

 

 

 

このシーンが黒島の双子説とそれを二階堂が暴くという伏線になったのです!!

 

 

 

 

次回予告のシーン

 

 

 

次回予告で、二階堂と黒島がエレベーターの中で、二階堂は何かに気づき驚いた顔をして黒島の事を見るシーンがあります。

 

 

エレベーターは密室だったので、匂いに敏感の二階堂が黒島の匂いの違いに気づいたのだと思います!!

 

 

 

そして決定的なのが、放送後のCMの予告で完全にそれを裏付けるシーンがありました!!

 

 

 

 

それは二階堂が黒島が寝ていたソファーを慌てて匂いを嗅ぐこのシーンです!!!

 

f:id:tin534:20190705195428p:image

 

 

一晩寝ていた黒島と今会っている黒島の匂いが違う事に気づいたのです!!

 

 

 

香水が違うだけなら、そんなに敏感にならないと思います。もっと人として違う根本的な匂いの変化に気がついたんだと思います。

 

 

 

 

こんなあからさまなシーンは逆に双子ではないのでは??

 

 

一瞬、そう思いましたが、黒島の双子説は普通にドラマを観ている人は、伏線すら分かってないんじゃないかなと思います。

 

だから双子説を全く分かっていなかった人にはあのシーンの意味を理解する事は難しいです!

 

 

 

よって、次回ついに黒島の双子説が確定します!!!

 

 

 

しかし黒島の双子説が確定した所で、じゃあ黒幕は黒島なの?とはなりません。早計過ぎます。

 

 

双子はあくまで物語を解決する為の鍵の1つに過ぎません!!

 

 

 

 

 

 

11話で気になった所 まとめ

 

 

・部屋の前で尾野と翔太は偶然会ったかのようだが、尾野は翔太を住民会に参加するように誘導しているようだった。翔太を住民会に参加させたかった? ただの物語の都合上?

 

 

・尾野が自分の涙と言って翔太に差し出しのは、もしかしたら殺した菜奈の涙では??

 

 

 

・外の公園で黒島を見張っていたのは誰?? 理由はなんだ?? 双子説を疑っている人? DV彼氏??

 

 

・住民会で二階堂が引っ越して来た事に関して、石崎が過剰に反対していた。304号室に引っ越されると何か不都合な事があるのか?

 

 

・住民会で二階堂がAIを研究していると言った時に、江藤が翔太の方をみながら、FBIも実験の捜査でも使っているんです!と翔太にプロファイリングをほのめかす言葉を発する。これもたんに物語の都合上かな?

 

f:id:tin534:20190705201035j:image

ITに詳しいなら翔太のパソコンをハッキング可能?

 

 

 

・西村の登場回数が急に増えた。会長に立候補したり、ヤクザの子分2人や、シンイーに何かを持ちかけるシーンがあった。

 

f:id:tin534:20190705200755j:image

鍵をチャリチャリ回すシーンが何度も登場。過去に翔太も気になっていた素振りをみせていた。

 

 

 

・久住の病室に訪れている謎の人物。犯人? 殺すわけでもなく何のために? 

 

 

・二階堂が使っているパソコンをみてイクバルがパソコンに詳しい発言をした。江藤と同じで翔太のパソコン乗っ取りや、菜奈の動画編集なども出来るのか??

 

f:id:tin534:20190705201122j:image

 

 

・二階堂は翔太の事もプロファイリングしていました。『常識なし』とパソコンに打ち込んでいます。もしかしたら二階堂は後々、翔太の二重人格を暴くのかもしれません!!

 

f:id:tin534:20190705201706j:image

 

 

・黒島はわざと二階堂の部屋に泊まった?寝ているようで実は監視していた? のちに二階堂のパソコンに細工したりするかも?

 

 

 

・ラストの木下が怪しすぎる。が、ミステリーの基本だと犯人でも黒幕でもない。新管理人の若い男が『本名で活動しているんですか?』との会話をしていたのでミステリー作家だろうか。単独で犯人探しをしているのかな?

 

 

それより黒島がずーっと壁紙の方を見ていた事の方が気になる。何をそんなに神経に見ているのか?

 

f:id:tin534:20190706163211j:image

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

 

二階堂の存在が今後の展開に大きく影響していくのは間違いないですね!!

 

 

あなたの番ですは、色んな伏線がありすぎて、どれが本当でどれが嘘かわかりませんね。知らぬ間にミスリードにハマっていた!なんて事もあります。

 

 

 

しかし!!

 

私はまた新たな犯人候補を見つけました!!!

 

 

 

新たな犯人候補は?

 

f:id:tin534:20190705205558j:image

 

看護師の桜木るりです!!

 

 

 

藤井が勤める病院の看護師です。サブキャラにしては妙な雰囲気を醸し出していましたね。

 

 

なぜ犯人候補なのかは次回のブログで!