年収300万の高貴なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

サブブログを開設して約1ヶ月が経ちました! 現在のPV数やグーグルアドセンスの収益を公開します!!

サブブログの【ロレックスのデイトナは神の時計】を開設してから約1ヶ月が経ちました。

 

現在の集客やPV数、グーグルアドセンスの収益を大公開致します!

 

これからブログを始める人や、始めたばかりの人、初心者ブロガーさんの参考になればなと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

サブブログ紹介

 

サブブログはロレックスのデイトナは神の時計です。

 

概要

ロレックスデイトナ116500LNを正規店で購入する為に、大学卒業後4年勤めた会社を辞めてデイトナラソンに専念するランナーのブログです。

 

過去にデイトナ116520の黒文字盤を購入しているので、その経験を踏まえて、ありとあらゆる事を駆使して購入を目指しています!

 

 

そもそも…

 

そこまでして欲しいロレックスのデイトナって気になりますよね?

 

ロレックスデイトナは定価127万円の時計ですが、人気がありすぎて正規店では常に品薄状態でまず買えません!

 

その為、並行輸入品ではプレミア価格の320万ほどで売られています! 中古でも270万以上します!

 

なので転売屋を含め、時計ファンの方たちが血なまこになってデイトナを購入する為に、毎日都内や全国各地の正規店を10店舗以上ハシゴする、通称デイトナラソンのランナーが沢山いるのです!

 

しかし私の住む県は田舎なので正規店は1店舗しかありません。なので色々と工夫をしながら、デイトナラソンをしています!

 

そのランナーの日記がサブブログです!!

 

なにも知らない人が見たら、ただの日記のようなブログでも、ランナーさんからすれば有益な情報にもなるのです。

 

つまり特化ブログです!!

 

サブブログなのでデイトナラソンだけに特化したブログにしました。

 

 

ブログ初心者の方は【特化ブログ】と【雑記ブログ】どちらにするか悩みますよね。最初のうちは雑記ブログをオススメします!! 

 

色んなジャンルのごちゃまぜブログは凄く書きやすいです。慣れてきたら私のように、新たに特化ブログを開設するのも良いですね!

 

 

初めから自分の好きな〇〇について熱く語りたいー!!!!

 

という人は特化ブログが向いています。何もなければまずは雑記ブログから初めて、ブログを書くことに慣れましょう。

 

 

 

 

アクセス元サイト

 

アクセス元サイトとは、私のブログへ訪れる為に使ったサイトの事です。

 

 

例えばgoogleで【デイトナラソン】と検索した時に、私の記事を見つけてサイトに訪れたとしたら、アクセス元サイトはgoogleになります。Yahoo!ならYahoo!になります。

 

私のメインブログのように、普通はグーグルやヤフーからのサイト訪問がほとんどですが、サブブログでは違いました。

 

 

最近のアクセス傾向

 

f:id:tin534:20190623002842j:image

 

Twitter】 60%

【メインブログから】32%

Yahoo!】 3%

Twitter.com】2%

Google】 1%

 

 

Twitterからのサイト訪問が6割と圧倒的です!!

 

そしてメインブログからは3割!!

 

 

サブブログはTwitterとメインブログからのサイト訪問がほとんどです!!

 

 

これには正直、驚きました。今まであまりTwitterを活用していませんでしたが、これからは存分に使っていこうと思います。

 

ちなみにこちらのメインブログはTwitterからのサイト訪問は約20%ほどです!

 

 

やはり【デイトナラソン】という検索ワードTwitterに凄く合っているんですね!!

 

 

現在の記事数

 

現在は18記事数です!!

 

最新記事はこちら⬇︎

rolex.hatenadiary.com

 

 

 

デイトナラソン日記なので、日付がタイトルに入ってますので、自分がどれだけ記事を書いたか分かりやすいですね!!

 

 

それにしても1ヶ月ちょと経って、18記事数なのでかなり遅れています…

 

 

最低でも1日1記事書かなければいけません!!

 

 

 

ほとんどのブロガーは3ヶ月で100記事達成が目標です!!

 

 

 

ちなみに私のメインブログはかなりサボって、放置していたので、100記事達成まで1年半かかりました。

 

 

誰しも最初から頑張れる人なんていません!

 

 

 

ゆっくりでもいいから、コツコツと継続していく事が大切なのです。コツコツカツコツ…。

 

現在のPV数

 

ブログを開設してから1ヶ月が経ちますが、現在のPV数はどれくらいでしょう。

 

 

f:id:tin534:20190623003601j:image

 

1ヶ月ちょっとで合計13057PVです!!

 

月平均で350〜400PVです!!

 

 

私はアマチュアブロガーなので、ブログ開設1ヶ月でこのPV数なら良い方ではないでしょうか? 

 

 

しかし問題はTwitterやメインブログからの訪問しかない事です!!

 

 

 

これでは今後、PV数が大幅に伸びることはありません。すぐに改善が必要です。

 

 

アドセンス収益

 

それでは皆さんお待ちかねの、グーグルアドセンスの収益結果です!

 

具体的な金額を公開するのは禁止されているので大体の数字で公開します。

 

 

金額は日によって全く違いますが…

 

 

平均すると1日約数十円です!!

 

 

月で約1500円程度です!!!

 

1日数円の時もあれば、数百円くらいの時があります。まだまだ収入は安定していません…

 

 

1年間だと大体2万いかない位ですかね…

 

 

ブログ1ヶ月目の収益✖️12ヶ月なので、今後は私の頑張り次第で収益は確実にアップしていきます!

 

年内には最低でも月5000円位まで収益を伸ばしたいですね!!

 

目標は月1万円です!

 

今でも1日数百円位の時があるので、不可能は数字ではありません。コツコツカツコツ…。焦らずじっくりとやっていきたいと思います!

 

 

次のブログ構想

 

すでに次にどのようなブログを開設するかいくつか決めています。雑記ブログから初めて、特化ブログと続けてきましたので次は…

 

アフィリエイト】に特化したブログを作ります!!

 

 

私のブログの収益は殆どが広告クリックのグーグルアドセンスです。アフィリエイトの収益は数カ月で数千円程度と多くはありません。

 

しかし1つの案件で数千円収入が発生するので利益率はかなり高いです!!!

 

次は特化ブログにてアフィリエイトを徹底的に強化していきます!!

すでに題材も決まっています!!!

 

 

それが落ち着いたら次は…アレとコレとソレと……3つほどブログの構想を練っています!!

 

 

時間はいくらあっても足りません!!

 

 

なんだかすごくワクワクしてきました!

継続するには、まずは自分が楽しいと思わないと続きません。まずは自分のペースで、自分の好きな事を…コツコツカツコツ。焦らずにゆっくりと前に進んで行きましょう。

 

コツコツカツコツ…。