新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックス正規店ではプロフェッショナルモデルの入荷状況は電話では教えてくれない!? 私が購入したエクスプローラー214270に関しては嘘をつかれました…

私がロレックス正規店でエクスプローラー214270を購入した時の事についてブログを書いていきます。

 

 

 

 

私は現在もロレックスデイトナ116500LNを正規店で購入する為に、主に電話をかけて入荷状況を確認したり、実際に足を運んだり、都内で正規店巡りのデイトナラソンをしたりしています。

 

 

過去の記事はこちらです⬇︎

デイトナ正規店で買うシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

 

そして今までに

 

デイトナ116520

サブマリーナ116610LN

ヨットマスター40 116622 ダークロジウム   

エクスプローラー214270

 

 

を購入しています。

 

 

 

 

 

他にも正規店で

 

GMTマスターII 116710LN

エクスプローラーII216570

サブマリーナ114060LN

サブマリーナ116613LN 

エアキング116900

ミルガウス 116400GV

ヨットマスター37 268622 ダークロジウム   

ヨットマスター37 268621

ヨットマスター40 116621

 

 

などなどを正規店で見かけています。実際に購入すれば良かったと悔やまれるモデルもありますね!

 

 

スルーしてしまったり、別なモデルを購入したりしてしまいました。

 

 

 

 

中でも一番ショックなのはこちら!

 

 

サブマリーナ116610LV

 

 

ロレックス正規店でグリーンサブを発見!!! 電話して急いで向かったが… - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

 

 

電話してから正規店に向かいましたが、先を越されて目の前でグリーンサブを購入されてしまったという苦い経験があります。

 

 

 

 

 

私が正規店で購入した

 

 

サブマリーナ116610LN

ヨットマスター40 116622 ダークロジウム

 

 

の2点は電話で問い合わせをして、入荷を確認してから正規店に向かい購入しました!

 

 

 

 

 

それだけ電話をかけて入荷状況を確認するという事は、私の中でデイトナを購入する為に必要な行為でした。

 

 

 

 

しかし今回タイトルでもあるように

 

 

先日購入したエクスプローラーに関しては違いました!!

 

 

 

 

f:id:tin534:20190506124847j:image

 

 

というのも、エクスプローラーを購入した店舗だけ、今まで他の3本を購入したお店とは違う所だったのです!

 

 

 

 

 

私がエクスプローラー購入した日、正規店の近くにいましたが、行くのがめんどくさいなーと思い、とりあえず電話して在庫確認しました。

 

 

 

その時は何もありません

 

 

 

と言われましたが、結局目の前にいるから見るだけ見てみようと正規店に行きました。

 

 

 

するとつい数分前に問い合わせした時には、なかったはずのプロフェッショナルモデルのエクスプローラーが陳列されていました!

 

 

 

 

その時に対応してくれたは女性でした。電話の時は男性でした。

 

 

 

 

エクスプローラーを試着しながら、その女性と軽く雑談をしました。

 

 

 

 

「まさか、エクスプローラーがあるとは思いませんでした。今どこの正規店でもスポロレはありませんからね。いつ頃入荷したんですか?」

 

 

 

すると女性はあっさり

 

 

 

「今朝入荷しました」

 

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

その時すでに夕方だったので

 

 

 

「よくこの時間まで残ってましたね!」

 

 

 

すると女性はこの言葉を待っていたかのようにやや興奮気味に

 

 

 

「そうなんですよ! 何人かはご試着されたんですけど、皆さんデイト付きのモデルを探されていたのでご購入には至りませんでした」

 

 

 

デイト付きという事は、サブマリーナやGMTマスターIIあたりですかね?

 

 

 

私もそこまで深くは突っ込みませんでした。何よりエクスプローラーの入荷が午前中だったという事に驚いていたからです。

 

 

 

 

 

エクスプローラーを見つけたら即買い!!

と思っている人は多くないんですね!

 

 

 

 

私が購入したサブマリーナもお昼頃入荷して、何人か試着してましたが売れずに夕方まで残っていましたからね。 

 

 

 

 

 

 

今回の件で、店舗によりますが地方でもプロフェッショナルモデルの入荷状況を電話では教えてくれない事がわかりました。

 

 

 

都内ではまず店頭に並ぶ事はありません!

 

 

だから電話で問い合わせしても、教えてくれません。だって店頭に並んでいないのですから。

 

 

 

 

 

しかし、今回は店頭に並んでいました!!

 

 

 

店頭に並んでいる商品を電話越しで嘘ついて教えてくれないのはすごく意地悪な気がしますね。

 

 

 

 

 

しかしこれでこの店舗は電話では教えてくれない事が分かったので、実際に足を運んで確認しないといけない事がわかりました。

 

 

 

それを知らずに今まで電話問い合わせをしていたのですから…なんとも無駄な時間を過ごしていたのやら…。

 

 

 

 

もしかしたら全員が嘘をつくわけではないかもしれません。それでも電話だけでは効率は悪くなります。

 

 

 

 

やはり店舗によっては実際にロレックス正規店まで足を運ばないと行けないんですね。

 

 

 

まあ刑事は事件は足で稼げ!

 

 

 

と言いますからね。私たちデイトナラソンをしている人は、犯人(スポロレ)を捕まえる為に何度も何度も正規店に足を運び、事情聴取しないといけないみたいですね。

 

 

カテゴリ