新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ブレゲ マリーンII 5817ST 購入!! 文字盤の美しさ、色気、気品、全てを兼ね備えた時計!!

先日、ついに新たに腕時計を購入しましたので、画像と共にレビューしていきたいと思います。

 

 

今回、私が購入した時計はブレゲのマリーンIIです!

 

一般的にはあまり聞き覚えのないブランドだと思います。

 

 

 

 

 

 

ブレゲって何??

 

という方も多いと思うので簡単に紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

ブレゲってどんなブランドなのか?

 

 

高級時計は?と聞くと大体の方は真っ先にロレックスやオメガなどの名前が上がると思いますが、中々ブレゲを知っている人は少ないと思います。

 

 

そんなブレゲの歴史はとても古く、創業は1775年です。ちなみにロレックスの創業は1905年ですので、どれだけブレゲの歴史が古いかは一目瞭然ですよね。

 

 

創業者はブランドの名の通り、アブラアム=ルイ・ブレゲで、時計の歴史を200年早めたと言われています。

 

そんな天才時計技師のブレゲは「トゥールビヨン」や「パーペチュアルカレンダー」や「ミニッツリピーター」など様々な画期的な機構を生み出しました!

 

 

 

ブレゲは世界五大時計としてパテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン、ランゲゾーネと共に超一流の時計メーカーとして君臨しています!

 

 

 

一般的に知名度の高いロレックスやオメガは世界五大時計には入っていないのです!

 

 

 

 

 

 

当時、懐中時計が主流の時代の中、ブレゲの主な顧客はフランスの貴族達でした。

 

また愛用者の中には、イギリスのビクトリア女王やイタリアの作曲家ロッシーニマリー・アントワネットナポレオン・ボナパルトナポリ王妃、ロシア皇帝アレクサンドル、イギリス国王ジョージ4世といったそうそうたるメンバーたちです。

 

 

ブレゲは間違いなく「王の時計」です!

 

 

 

 

ちなみにロレックスは元々、労働者階級の実用時計として頑丈で壊れにくい事から注目されていました。

 

 

世界五大時計の高級時計は物によりますが、日常使いには不向きで実用的とはいえないモデルも多いです。

 

 

なんてたって王の時計ですからね。

 

 

 

 

車で例えるとロレックスはメルセデスベンツです。Aクラスのような大衆車からSクラスのような高級車まであります。クラスによりますが維持費も比較的安い方です。

 

 

しかし世界五大時計は車で例えるとランボルギーニフェラーリベントレーロールスロイスマクラーレンアストンマーチンなどなどの高級メーカーに値します。

 

 

メルセデスベンツなどに比べて、実用性がなく、維持費も高いです。

 

 

 

 

世界五大時計は安いものでも200万近い金額がしますから、ロレックスのように少し頑張れば買える!にはならず、中々手が出ません。

 

 

 

 

 

ブレゲは現在の腕時計に備わる機構の約70%を発明・改良したと言われています。

 

 

またギヨーシェ文字盤、ブレゲ針、ブレゲ数字など現代の時計における定番が多く存在します。

 

 

 

ブレゲは時計業界の

 

 

レオナルドダヴィンチ

 

 

と称えられているんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな歴史のある高級時計のブレゲを一般人の私が購入したわけですが、さっさく写真共に紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

箱はこんな感じです!!

 

 

f:id:tin534:20190413010226j:image

 

 

かなり大きいですね!

ブレゲのロゴがカッコイイ!!

 

 

f:id:tin534:20190413010245j:image

 

 

f:id:tin534:20190413010323j:image

 

 

下には保証書や取り扱い説明書などが入ってます。

f:id:tin534:20190413010330j:image

 

 

 

 

 

では早速、開封!!

 

 

f:id:tin534:20190413010439j:image

 

 

 

 

おおーーーー!!!

 

 

 

f:id:tin534:20190413010500j:image

 

 

 

 

めちゃくちゃカッコいいーー!!!!

 

  

 

 

 

f:id:tin534:20190413010526j:image

 

 

 

マリーンIIという名前の通り、海をイメージしたモデルになります。

   

 

 

ラバーベルトがよく似合う! 

 

 

f:id:tin534:20190413010549j:image

 

 

 

夏にピッタリの時計ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

みてください、この文字盤を!!

 

 

f:id:tin534:20190413010749j:image

 

 

 

美しすぎます…

 

 

 

 

 

ブレゲと言ったらこの綺麗な文字盤!! 

 

 

 

 

 

 

 

ギョーシェ彫りと青い針にうっとりしちゃいます。

 

 

 

 

マリーンIIのギョーシェ堀りは波模様の「ヴァーク」 と言います。このヴァークは海の波の動きを「光と影」によって表現した装飾で、通常のギョーシェに比べ都会的で艶やかな印象を与えます。

 

 

 

 

 

 

そしてサイドのコインエッジ!

 

 

f:id:tin534:20190413011250j:image

 

 

f:id:tin534:20190413011309j:image

 

 

由来はそのままでコインから来ています。側面をギザギザにする装飾です。

 

かつてのギザギザのない金貨の時代は、側面を削り取って、金の一部を不正回収するという事があったそうです。その対策としてとられたのが側面をギザギザにする装飾です。

 

 

いち早くこの装飾に取り組んだのがブレゲの活躍した国であるフランスです。

 

 

 

 

ラバーベルトもピッタリとくっ付いています。

 

f:id:tin534:20190413011342j:image

 

 

さりげないブレゲロゴもグッド!

 

 

 

 

 

 

Dバッグルですので付け外しも簡単です!

 

f:id:tin534:20190413011456j:image

 

 

 

 

 

そしてチラッと見えましたが…

 

 

 

 

裏スケ!!!!!

 

 

 

マリーンIIに搭載されているムーブメントはフレデリック・ピゲ製。

 

f:id:tin534:20190413011559j:image

 

18K製のゴールドローターにも文字盤のヴァークと同じように、波模様のギョーシェ彫りが施されています。

 

 

 

 

 

このローターが回る様子はまさに渦のよう…

 

 

f:id:tin534:20190413011604j:image

 

 

 

 

 

 

実際に付けてみました!!

 

f:id:tin534:20190413012553j:image

 

f:id:tin534:20190413012601j:image

 

 

 

 

カルティエとはまた違った気品、色気がありますね…。

 

 

 

 

このなんともいえない存在感と、高貴さがブレゲの魅力ですね!

 

 

 

 

 

 

エロすぎる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマリーンIIは文字盤にギョーシェ彫りやブレゲ針にサイドのコインエッジなど昔ながらの古典美がありつつ、ラバーベルトがよく似合い、さらにスーツなどのフォーマルな場面でも使用できます。

 

 

それなのに夏のTシャツにジーンズといったカジュアルな服装にも合ってしまうという不思議な時計です!!

 

 

 

 

またラバーベルトをステンレスに変えれば、よりフォーマルな時計に大変身致します!!

 

 

f:id:tin534:20190413013149j:image

 

 

 

 

これ一本で様々なスタイルの時計に対応することができるんです!

 

 

 

 

 

 

文字盤の色も黒と青があります。

 

 

 

 

f:id:tin534:20190413013523j:imagef:id:tin534:20190413013530j:image

 

 

 

 

人気はやはり黒文字盤です!!

 

 

 

 

ブレゲに限らずほとんどの時計は黒が人気ですね!!

 

 

 

 

 

私は元々、青か黒が欲しいと思っていました!!

 

 

 

 

 

しかし実際に付けてみて、この気品や色気、他の時計にない高貴さ、ラグジュアリーな雰囲気が一番伝わるのがシルバー文字盤でした。

 

 

 

フォーマル時計は白文字盤が鉄板ですからね!

 

 

 

 

 

マリーンIIはシルバーですが…

 

 

 

 

 

 

やはり時計は画像を見てるだけだと、その魅力の半分も伝わりませんね!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

 

今回はブレゲのほんの一部の魅力しか伝えられていませんが、すごくステキな時計だと言う事はわかったと思います。

 

 

高級時計のファーストフォッチとしては値段的にも知名度的にも中々候補に上がらない時計ですが、ぜひ一度ご検討してみてください!!

 

 

 

ほんとめちゃくちゃカッコいいです!!

絶対に損しません!!!

 

 

 

 

 

もちろん私が所有しているロレックスもしっかりとした作りで、頑丈で壊れにくくすごく良い時計です。

 

 

 

f:id:tin534:20190413013842p:image

 

 

ロレックスは誰が見ても高級時計だとわかるのが魅力の1つです!

 

 

 

飲み屋や女の子いるお店、キャバクラでは圧倒的なブランド力を持っています!!!

 

 

 

 

今、若者の時計離れが進んでいるので、ぜひそんな人にもっともっと時計の魅力を伝えていきたいなと思います。

 

 

 

私に影響されて周りの友達も高級時計にハマってしまった人が多いです。

 

 

 

 

実は会社の後輩も私と一緒に高級時計を購入しました!!

 

 

あとで紹介して行きたいと思いますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

今すぐブレゲが欲しくなった方!

 

今までで使っている時計やブランド物を何も考えずにリサイクルショップや買取店に出していませんか??

 

 

 

実はそれかなり損しています!!

 

 

 

1社だけの見積もりでは相場がわからず、安く買い取られてしまう可能性があります!

 

 

 

 

 

そんな時に一括査定が大活躍します!!

 

 

 

 

ラクーダがかなりオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

魅力はなんていったって信頼の最大10社から無料で査定を受けられること!!

 

 

 

ブランド品の一括無料見積もり査定サイト楽々査定「ラクーダ」

 

 

買取業者などに個人情報が漏れないため査定額が納得できずに売らなくてもしつこい営業もありません。

 

 

 

 

ブランド品をを高く売りたいけどたくさん店舗を回る行く時間がない!!

 

 

どこが一番高く買ってくれるか分からない!!

 

 

ブランド品を無料で査定したい!!

 

 

ブランド買い取り業者に査定をした瞬間、買取店から大量の営業電話があるのがヤダ!!

 

 

 

 

簡単に無料で一番高い査定の店舗にブランド品を売れるため、 何店舗も買取業者などを回らなくてもいいので便利です!!