新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ディーラー下取り70万の車を倍以上の145万で売却した方法!! 私が利用したのフリーマーケット!!?

さて今回でアウディa6アバント売却シリーズの最終回になります。

 

 

 

一括査定やユーカーパックと色々と試してみましたが、希望価格のローン残高150万には届きませんでした。

 

f:id:tin534:20190401155730j:image

 

 

 

とはいえ、ディーラーの下取り価格70万に対して、一括査定で110万越えの査定が出たのが、すでに高額査定です!

 

 

 

本来でしたら+40万の査定額で売却出来れば満足ですよね。

 

 

 

 

 

 

一括査定は必要な車の情報を入力するだけ。あとは買取業車からの連絡が来ますので対応するだけで出来ちゃいます。

 

 

とっても簡単です!!

たったの1分で出来ます。

 

 

 

何も知らずにただディーラーの言いなりで車を売却していたら大損です!!

 

 

 

 

車の相場を知りたいだけでも大丈夫です。まずは一括査定してみて自分の愛車の買取相場を確認してみてください!

 

 

一括査定はこちらから!

 

 

 

 

 

一括査定で電話がたくさん来るのが嫌な人。クルマの相場だけ知りたい人やすぐに売却を考えていない人はユーカーパックがオススメです!

 

 

ユーカーパックはこちらから!!

 

「車査定・中古車買取ならユーカーパック」公式 | 車の買取価格がぐんぐん上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで月を跨ぎ、ローン残高は約145万円になりました。

 

 

 

 

そして私はその月にディーラー下取り70万の倍以上の145万でアウディを売却する事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が利用したのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリバーフリマです!!!

 

 

 

 

 

 

 

ガリバーは誰もが聞いた事がある、超有名な買取業者ですよね。でもガリバーフリマを知らない人も多いと思います。

 

 

実際私も知りませんでした…

 

 

 

 

 

 

知ったきっかけは一括査定です!

 

 

 

 

 

 

実はその時にガリバーの営業マンも来ていたのです!

 

 

 

 

その時に担当の営業マンからガリバーフリマへの出品を勧められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

 

ガリバーフリマって何?

 

 

 

 

 

その名の通りガリバーが運営している車のフリーマーケットです。

 

 

 

今メルカリやラクマを筆頭にフリマアプリがものすごく流行っていますよね。

 

 

 

 

簡単に言うとそれのクルマ版です!

 

 

 

 

なので買う人も売る人も基本個人です!

 

 

 

 

その仲介としてガリバーが請け負ってくれるサービスです!

 

 

 

 

 

 

 

買う人も売る人も個人という所が車を高く売るカギでした!

 

 

 

 

 

これならアウディはかなり高く売れると確信しました!!

 

 

 

 

そして私の予想は見事に的中して、出品して1週間たらずで145万という金額でアウディを売却する事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜそんなに高い金額で売却できたのか!?

 

 

 

 

 

 

理由は大きく分けて2つあります!!

 

 

 

  1. クルマは現状引き渡しだから余計な手数料や整備料がコストカット!
  2. ディーラー車。車検や整備や点検は全てディーラーでやっているという安心感!

 

 

 

 

 

ガリバーフリマの車は基本現状での引き渡しになります。なので整備料などが含まれていないので買う方も安く、売る方も高く売れるのです!!

 

 

 

普通に中古車を購入しようとすると必ず諸経費がかかりますよね!!

 

 

そういった余分な手数料や整備料がかからないのが魅力です!

 

 

 

 

しかしその分デメリットがあります!

 

 

 

やはり現状引き渡しの車になるので、その分故障のリスクが高くなります!!

 

 

 

 

そこで2つ目の理由になります。

 

 

 

私のアウディはディーラー車のツーオーナーです。新車購入から定期点検は全てディーラー整備で車検もディーラーで行なっている車でした。走行距離は7.9万キロでしたがまだまだ5年落ちの新しい車です。

 

 

 

 

通常、外車の多走行車は価格が付きにくいです!

 

 

ですが、今回はガリバーフリマです!!

 

 

 

現状引き渡しの車だからこそ、点検、整備、車検を全てディーラーで行なっているという安心が大事なんです!

 

 

 

それに私はアウディを売る数ヶ月前にアウディにて一年点検でオイル交換な消耗品も交換しています。

 

 

なので購入してからも安心して乗れる可能性が高い車でした!!

 

 

 

 

 

 

以上、大きく分けて2つの理由から私のアウディはディーラー下取り価格の70万の倍以上の145万で売却する事が出来ました!!

 

 

 

次回は詳しくガリバーフリマについてブログを書いていきます。

 

 

 

 

そろそろ新車や中古車の購入をご検討の方は、実際に車の試乗や見積もりに行く前にネットで愛車の見積もりをしておいた方が良いです!!!

 

 

 

 


何気なく見に行っただけなのに、営業マンの熱心な営業トークやプレッシャーをかけられて、熱意に負けてその下取り価格が適正か考える前にうっかり契約しちゃうことがあるからです(実際に私もGJアテンザを新車で購入した時に経験があります)

 

 

 

その時は愛車の一括査定もせずに、下取り価格が凄く良いと勝手に思ってしまい契約しちゃいました。

 

 

 

 


今思えば新車で購入の場合は下取り価格が良いと思っていても、値引き額を絞られて調整させる場合があります!!

 

 

 

その逆もしかり。

 

 

 

 


ディーラーで愛車の下取りで良い条件を出すためには、やはり予めネットで愛車の見積もりを取っておいてた方が交渉するにかなり役に立ちます!

 

 

 

買取店での査定額を持ってディーラーに行くと値引き+下取りで価格交渉ができるので圧倒的に有利になります!!

 

 

 

 


ディーラーによっては、値引きが凄く良くても、下取りの条件が悪い時はそのまま買取業車に売ってしまえばいいのです!!

 

 

 

 


先にディーラーで下取りの見積りをした場合は、買取業者にディーラーでの下取り価格を伝えておけば、それ以上の金額を提示してくれる事が多いです!!

 

 

 

私がいつも使っているサイトはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さらにじっくりと高額査定を出したい方はユーカーパックがオススメです!!

 

 

 

 

 

 

ユーカーパックとはクルマの買取オークションです!

 

 

 

 

 

 

 


こちらは最大5000社以上の中古買取店からの買取オファーを受けることが可能です!!

 

 

 

 

 

 

さらに買取会社は他社の入札金額も確認できるので、自然と競争率が高まり、高く売れます!

 

 

 

 


ユーカーパックなら査定の日を決める電話1本で済みます。なので一括査定にて買取業社の査定の日にちと同じ日にユーカーパックに来て貰えば一度で済みます。

 

 

 

ユーカーパックはこちら!

 

「車査定・中古車買取ならユーカーパック」公式 | 車の買取価格がぐんぐん上がる