新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

アウディA6アバント売却!! ディーラー査定の2倍以上での売却!! プラス80万の高額査定!!!

先日愛車の2014年式のアウディA6アバントを売却しました。

 

 

 

 

金額はなんとディーラーの下取り額より約80万近く高く売る事が出来ました!!!

 

 

 

 

 

なぜそんな事が出来たのか!?

 

 

 

f:id:tin534:20190225142106j:image

 

 

 

 

このブログで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

実はちょうど1年以上前にアウディA6アバントの一括査定をしております。

 

 

それがこちら↓

 

2014年式 アウディA6 Avant 2.8クワトロ 一括査定 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

2014年式 アウディA6 Avant 2.8 クワトロ 一括査定 結果は!? - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

一括査定にて2社に査定してもらい、見積もりはだいたい150万前後でした。

 

 

 

 

あれから1年以上経っています。1万数千距離も走り走行距離も79000キロ。

 

 

フロントガラスには飛び石によるキズも出来てしまいました。

 

 

ひょう害車という事に加え、車体の状態はそれほど良くはありません。

 

 

 

 

 

 

それにA6はそろそろモデルチェンジします。

 

 

姉妹車であるA7は先にフルモデルチェンジしていて、次世代のデザインへと移り変わりました。

 

 

 

この時期での売却は得策ではない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

それが査定にどれだけ響くのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は査定額が知りたいという理由ではなく、ガチで売却を考えていましたので事前に日程を合わせてから一括査定しました。

 

 

 

今回もこちらで!

 

 

 

 

 

 

これは必要な車の情報を入力するだけ。あとは買取業車からの連絡が来ますので対応するだけで出来ちゃいます。

 

 

とっても簡単です!!

たったの1分で出来ます。

 

 

 

そしてこのたったの1分の入力でディーラー査定よりも約80万円も高い金額で売却する事が出来ました。

 

 

 

 

そして同じ時間に5社の買取業社の予約を取りました。

 

 

 

 

さらに今回はユーカーパックにも来てもらうことにしました。

 

 

こちらも前回に相場を調べる時に使いました。

 

 

 

f:id:tin534:20190225141808p:image

ひょう害車じゃなければこの位の相場でした。

 

 

前回は相場を知りたい時に使いましたが、今回はユーカーパックの人に車を査定してもらい、実際にオークションに出品する事にしました。

 

 

 

 

 

なので合計5社の買取業社とユーカーパックの計6社に見積もりを依頼しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたして結果はッ!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに事前にディーラーにて見積もりをしてもらった時の金額は約70万でした!!

 

 

 

 

え、たったの70万!??

 

 

 

 

 

正直、ビックリしました!!

 

 

 

理由としてはEセグメントの外車で7.9万走っている事や、ひょう害の車である事が大きな理由でした。

 

 

 

 

 

その時ローン残高は150万近くありました!

 

 

 

 

 

その差はなんと80万円!!!

 

 

 

 

80万ですよ!!!

 

 

 

 

とてもじゃないがその金額では売却できません!!

 

 

 

 

 

 

 

ですが私はディーラー査定の70万の2倍以上の!!

 

 

 

 

 

145万円で売却する事が出来ました!!!

 

 

 

なぜそんなことが出来たのか!?

 

 

 

まだ一括査定をしていない人はまずはこちらから!!

 

 

次回のブログからご紹介していきますので、更新を楽しみにしていてください。

 

カテゴリ