新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックスデイトナを正規店で購入する エアキングと青サブを見つけて試着してみた

今回は久しぶりに、ロレックスデイトナを正規店で購入するシリーズです!

 

 

 

 

このシリーズをまだ読んでない人はこちらからどうぞ。

 

デイトナ正規店で買うシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

そして私は実際に正規店でロレックスデイトナステンレスの116520の黒文字盤を購入しました。

 

なぜ買う事が出来たのか??

私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 ① - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日いつものようにロレックス正規店に電話をかけた時は何も在庫がありませんでしたが、しばらくして実際にお店に行ってみたらなんとショーケースにはレアなモデルがズラリと並んでいました。

 

 

 

やはり入荷の時間帯は決まっていないので、どの時間帯に行ってもデイトナに出会う確率は変わらないです。

 

 

これはやる気にも繋がりますね!!

 

 

 

 

 

今回ショーケースにあったモデルで私が気になったのは2本。

 

 

 

 

青サブ!!

 

 

 

f:id:tin534:20181109214032j:image

 

 

これは唯一、コンビモデルでも私が欲しいと思う時計だ!

 

 

基本、金のコンビ時計は好きではないが、このサブマリーナの116613LBはブルーと金のバランスが豪華です!!

 

 

金時計って成金みたいに見えてしまいますが、この青サブだけはスポーツとラグジュアリーが見事に融合された素晴らしい時計です!!

 

 

 

最近は金時計のイヤらしさを和らげた、エバーローズゴールドも出ましたね。日本人の肌の色にも合うので綺麗です。

 

 

 

 

 

 

エアキング!!

 

 

 

f:id:tin534:20181109214643j:image

 

 

 

 

こちらも何度かショーケース越しに見かけたモデルでしたが、今回初めて試着してみました。

 

 

 

ズッシリと重みがあり、やや分厚かったです。まあ中身はミルガウスの耐磁ムーブメントですからね!

 

 

 

めちゃくちゃかっこよかったです!!

 

 

緑色の針がおしゃれ!!

 

 

 

 

いやー、ほんと悩みました!!

 

でも買いませんでした。

 

 

 

 

正直、グランドセイコーを買ってなかったら思い切って購入してたと思います!!!

 

 

 

 

それぐらい素敵な時計でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

青サブもエアキングもレアモデルで希少価値が高いので、仮に転売しても元は取れないにしても、95パーセント近く換金率はあるモデルだ!

 

 

 

カード払いにしてポイントなどを考慮したら案外転売出来なくもない…??

 

 

 

 

まあ、私は転売屋ではないので関係話だが…

 

 

 

 

 

どちらもレアモデルなので、おそらく今頃は誰かの手に渡っている事だろう。

 

 

 

名残惜しいが目的はあくまでデイトナだ!!

 

 

 

 

最近はGMTマスター2も狙ってる!

 

 

 

 

 

 

私がエアキングと青サブを試着してる時にも、何人か不審な男が来て、ショーケースをキョロキョロして新型のデイトナありますか?と聞いていた人がいた。

 

 

 

明らかに転売屋だった。

 

 

 

服装や態度を見ればわかる。やはり正規店では転売屋がウロウロしてるのだ。

 

 

 

 

そういう奴がいると本当に欲しいと思ってる人の手に渡るのは難しいだろう。

 

 

 

 

また引き続き、ロレックス正規店で動きがあったらブログに書いていきます。

 

カテゴリ