新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックスの正規店で見かけるデイトジャスト以外のスポロレ時計は!?

今回はロレックス正規店で見かける、ドレスウォッチ以外のステンレスモデルについてブログを書いていきます。

 

   

 

 

 

ロレックスは定番中の定番時計です。時計好きから、全く興味ない人まで幅広く人気の時計はロレックスだけです。

 

 

ロレックスの中でドレスウォッチとスポーツモデルの2種類がありますが、今も昔も圧倒的にスポーツモデルが人気です。

 

 

 

特にビジネスでも使えるステンレスモデルが人気なので、いつも品薄状況です。

 

 

だからいつも正規店に行ってもドレスウォッチしか置いてありません。

 

 

スポーツモデルはコンビや金無垢しかありません。(最近はコンビなども品薄状況です)

 

 

 

 

なのでロレックスのスポーツモデルのステンレスが欲しい人は平行輸入品で定価よりも高くても買うのです。

 

 

 

それってどうなんでしょうね。欲しいとはいえ、定価より高いお金出して買うなんて。

 

 

だから転売屋がいなくならないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、私はロレックスデイトナを正規店で定価にて購入するた為に色々と動いています。

 

 

まだ読んでいない人はこちらからどうぞ。

 

 

デイトナ正規店で買うシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

そして過去に私はロレックスデイトナ116520の文字盤ブラックを正規店で買うことができました。

 

 

それはこちらから。

 

私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 ① - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

 

 

私は現在ロレックスデイトナを正規店で購入する為に、主に電話をかけたり、実際に正規店へ足を運んでいます。

 

 

今回はそんな中でドレスウォッチ以外のステンレスモデルをたまに見かけているので、出現頻度と共に紹介していきます。

 

 

※あくまで私が通っている正規店での情報です。

 

 

 

 

 

まず問い合わせでよく在庫があるのは

 

 

 

ロレックスのヨットマスター2

 

f:id:tin534:20181023212424j:image

 

 

問い合わせで一番出現率が高かったです。それに大抵のモデルは次回の問い合わせ時には売れてなくなってる場合がありますが、こちらのモデルに関しては売れずに残ってる場合があります。

 

 

なのでいつ問い合わせしてもあるので、印象に残ってます。

 

 

 

 

人気のない理由として、サブマリーナの存在が大きいでしょう。

 

 

スポロレといったら頂点にデイトナがあります。そして次にサブマリーナと続いていきます。最近はサブマリーナよりGMTマスター2の方が人気ですが…。

 

 

 

元々はサブマリーナの上位として登場したのがヨットマスター。そしてその進化版がヨットマスター2という、なんとも微妙な立ち位置なんですよね。

 

 

デイトナやサブマリーナと比べて歴史も浅いですし、値段的にも200万近く高価ですし、知名度的にも中々ファーストウォッチとしては向かないんですよね。

 

 

 

だからこそスポロレでも他の人と違った物が欲しいという人にはオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては

 

 

エアキング!!

 

f:id:tin534:20181023212536j:image

 

こちらも何回か問い合わせで確認しています。つい先日も電話した時にありました。数日後に電話した時には無くなってたので、やはりそれなりに人気なんですね!

 

 

新型の116900を見た時は

 

 

「なんじゃこの文字盤!これがロレックス??」

 

 

という印象であまり好みではなかったのですが、見れば見るほど味が出るというかなんだかカッコよく見えてきました。

 

 

良くも悪くもロレックスぽくない個性的な文字盤に、40ミリというケースサイズは高級感があります。

 

 

 

ショーケース越しにしか見ていないので、今度見つけた時は試着してみようと思います。

 

 

 

 

 

新型エアキングはカッコいいし、ミルガウスと同じ耐磁ムーブメントも搭載されていて、コスパ的にも良いので、先日問い合わせした時に購入するか迷いました。

 

 

 

しかしやはりデイトナGMTマスターが頭にチラつき購入までは当たりませんでした!

 

 

 

4年で1000万円の貯金をすると決めたので、プレミア価格のロレックス以外購入はできません。

 

 

 

 

 

エアキングはちょくちょく入荷しているので、本気で探せば1ヶ月もあれば購入できるでしょう!!

 

 

 

 

 

続いては

 

 

ヨットマスター!!

 

f:id:tin534:20181023213132j:image

 

 

こちらもたまに問い合わせするとあります。ヨットマスター2の時にも言いましたが、サブマリーナの上位モデルですが、デイトナとそんなに変わらない金額や、知名度からしてスポロレにしては不人気です。

 

 

カッコいいとは思いますが、サブマリーナで良くない?

 

どうしてもそう思ってしまいます。

 

 

 

お金に余裕があり、皆んなが付けているサブマリーナは嫌だ! と言う人にはオススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

皆様がお探しの時計はありました?

 

 

目標であるデイトナや最近デイトナと同じくらい人気があるGMTマスターは中々お目にかかることはできません。

 

 

そして定番モデルのサブマリーナやエクスプローラーも全く気配がありません。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

それ以外のモデルはちょくちょく見かける事があるので、根気よく探せば見つかると思います。

 

 

諦めずに目当ての時計をゲットしましょう!

カテゴリ