新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックスデイトナを正規店で購入する 電話編 番外編① ホッコリした話

今回はロレックスデイトナを正規店で購入する電話編の番外編についてブログを書いていきます。





ちなみに私がロレックスデイトナ116520を正規店で購入できた理由のブログを読んでいない方はこちらからどうぞ!


私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 ① - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ




そして現在進行形でロレックスデイトナ116500LNを正規店で購入するブログはこちら。

デイトナ正規店で買うシリーズ カテゴリーの記事一覧 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ








今回は電話編の番外編です!



現在も正規店に電話を続けていて、ホッコリした事があったのでブログを書いていきます。





私は休日で正規店に行ける時だけ、電話をしてデイトナの在庫状況を確認しています。





というのも仕事で行けない時に、デイトナがありますよ!!



なんて言われたら発狂してしまうからです笑



というか仕事休んででも買いに行きます!







だってデイトナを正規店で購入して、そのまま質屋に行けば50万以上高く売れるんですからね!



そりゃ、転売屋がいなくならない訳だ!






私は転売しませんが……お金に困り、いざという時に売って資金にできますからね!






実際私もアテンザの事故で約280万の借金を負いました!!




もちろんそんなお金はありません!!!




リアルに貯金は50万位しかありませんでしたからね!!





しかし、アテンザは新車で購入してまだ2年。事故車買取にて100万以上の金額が付きました。ちなみに買取店では30万くらいと言われました。




そしてデイトナも2年近く使用していたのに、買った時よりも30万以上も高い、約160万で売れました!!



詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。



絶望からの脱出① - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ


絶望からの脱出② - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ






2つの買取金額でアテンザの借金を返済する事が出来ました!





ほぼデイトナのおかげでした!



なのでロレックスのデイトナは実物資産としても重宝します。だから私はどうしても欲しいのです!




こんなにカッコよくて、いざという時に高く売れる時計は他にありませんね!!!





実際私もデイトナに人生を救われるましたからね。









そして最近は他のモデルの入荷状況も気になり、



『ロレックスのステンレスのスポーツモデルはありますか?』





そう聞くようにしています。






しかし未だにデイトナはおろか、GMTやサブマリーナやエクスプローラーなどのスポロレすら見つける事が出来ないでいます。





んーー、やっぱりデイトナを正規店で購入するのは気が遠くなりますね。









さて話が逸れてしまいましたが、そろそろ本題に入ります。




本題といっても今回は番外編なので、そんなに重要な事ではありません!





ホッコリした話です!


ロレックスデイトナを正規店で購入する 電話編 完結 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ



電話編完結で登場した女性の新人スタッフ。



最初はスポロレといっても話が通用しなかったのですが、最近になって電話での対応がしっかりしてきました!





私も何十回も電話していますからね!



それに私以外にも毎日毎日何度も、ロレックスの問い合わせがありますから嫌でも覚えてしまうのでしょう。




この女性の新人スタッフが電話をかけるたびにだんだん成長していくのがわかり、なんだか私までも嬉しくなりました笑





これが最近ホッコリした話です!笑





やはりただ電話するだけではつまらないですからね。こうした事があると、電話をするのが楽しくなります。




またこの新人の女性スタッフが電話に出てくれないかなーって。





楽しくなるという事は、続けられるという事です。




ロレックスデイトナの購入に必要なのは忍耐力です。続ける事が出来ればいずれ購入する事が出来ます。





まあ、それが一番難しいんですけど!



だって購入出来るのが、明日なのか1ヶ月なのか、1年後なのか、数年後なのかわからないからです。




ちなみに私は前のロレックスデイトナは半年で手に入れました。





ほんとしょーもない話ですが、案外重要な事なんです。




今ではスタッフの名前も覚えたので、今回は誰が電話出るの予想するのも密かな楽しみです。




ただ続けるだけではなく、そこに付加価値を付けないといけません。




それでは次回は、電話を続けていて気づいた重要な事についてブログを書いていきます。


カテゴリ