新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

現在の私のローン数と金額、月々の支払い額を公開①

今回は私の現在のローン金額についてブログを書いていきます。


このブログのタイトルでもあるように私は新卒入社一年目手取り13万円で約700万円のローンを組んだ男です。




しかしそんな私も今年で社会人4年目を迎えました。



やはりあれから3年経ちますので、色々と状況が変わっていますので、この辺で改めて現在のローン状況についてブログを書いていこうと思いました。





それではさっそくですが金額が大きい順に紹介していきます。






1つ目


アウディa6アバント 2.8クワトロ (C7)







2014年式モデルです。購入当時の走行距離は約65000キロ。雹害車。アウディ正規ディーラーにて昨年の11月末に購入しました。



本体価格は約200万。
金額はコミコミで約250万円。



新車価格610万〜の車という事を考えるとかなりお買い得でした!!



だって新車から3年落ち65000キロとはいえ、新車価格の三分の一以下の金額ですよ!!




前期とはいえ、まだまだ現行型。LEDヘッドライトにLEDウインカー。ほぼLED車のため古臭さは全くありません!



ヘッドライト



LEDウインカー



リアテール



リアLEDウインカー




内装


赤いランプにアンビエントライト。
豪華ですね!








いかがでしょうか?




この車が約250万円で購入できたなんて誰も想像できないですよね。




最近では若者の車離れが深刻化されています。



車は維持費がかかるし、必要性を感じない!

タクシーやレンタカー。今流行りのカーシェアなどの方が安い!



そう思ってる方も多いと思います。






田舎で車が必須の方でも、外車は維持費がかかるし、すぐ故障するからという理由で候補から外される事も多いです。



コンパクトカーやミニバン。軽自動車でも今は200万以上する車が多い時代です。




もちろんそれらを悪くいう訳ではありません!!




私も軽自動車が好きですし。小さくて小回りが利くので、扱いやすいし燃費も良く維持費が安い。







ただ何も考えずにとりあえず軽自動車やコンパクトカーを買おうと思ってる方!




それらの車も良い車ですが、圧倒的にアウディa6の方が全てにおいて安心感があります!



乗っていて楽しいですし、高速や追い越しも楽チン。乗り心地も良く長時間運転していても疲れを感じません!


それにアウディa6に乗り換えてから、煽られることもほぼなくなり、車線変更の割り込みなどもスムーズになりました。






そして何より女ウケが良い!

やはりアウディは女子受け抜群の車なのだ!



ひとくちに維持費がという理由だけで選択肢から外してしまうのはもったいないですよ!!





まあ、軽自動車とEセグメントを比べるのはおかしいのですが。





とりあえず一度乗ってみてください!









今までの常識が覆されますよ!











それぐらい衝撃を受けると思います。





やはり知らないことに関しては、興味関心も抱きません。まずは知ることからはじめましょう。








そして今までの常識が覆されて早く車を買いたい!!



そう思い何も考えずに販売店に下取りに出してはいけませんよ!!







私もアテンザの売却の件で一括査定を行い



買取価格が100万以上の差があることがわかりました!!






100万ですよ!!




私の場合は少し特別な状態でしたが…何も知らずにいたら約100万円以上損していたかもしれませんでした!!!



ぜひこれから乗り換えを考えている方は、まずは一括査定にて相場を知りましょう!



これをやるかやらないかで確実に数十万円は損するでしょう。



ぜひめんどくさがらずにまずはやってみましょう!




ほんの5分程度ですから。



そんな数分で数十万円も買取価格がアップするんですよ!




一括査定はこちらから。












それでは最後にまとめ。

お支払い方法は残価設定ローンにしました。




回数は3年ローンの36回です。



頭金30万
据置額約60万



月々36500円
ボーナス月にプラス5万の86500円





月々払いはアテンザの時よりは少し安くなりましたが、ボーナス払いを入れたので年間支払額は増えました。





私の感覚的に車の月々の支払い額はこれくらいが理想でした!



やはり他にもローンはたくさん組む予定でしたから。




時計とか時計とか時計とか笑笑







いかがでした?




今回は私の現在のローン額で一番大きい車を紹介しました。



やはり車は大きいですよね!




でも私はアウディa6を購入して本当に良かったと思っております。





マツダがCMでよく車はたんなる走る道具ではない、みたいなフレーズをよく使っています。




その通りだと思います。




車を購入して自分のものになった時の満足感。そして車を通じて出会う人や、場所、物、全てが思い出となって記憶に残ります。




車はただ走るための道具だろ!




そう思ってる方はまだ本当に好きな車に出会ってないだけなのです。だから愛着も湧かないんです。




恋愛と一緒です。




好きでもない人と付き合っていても楽しくないでしょう?






車も一緒です。




ぜひステキな車と出会ってくださいね。


カテゴリ