新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

アウディa6ついに故障? 立て続きに異常が発生

今回初めてアウディa6に異常?が発生したのでブログを書いていきます。



私が所有しているのは2014年式のアウディa6アバント2.8クワトロ。2017年の12月に正規ディーラーにて購入して、約7ヶ月が経ちました。



現在の走行距離は約73000キロです。




7ヶ月間、何もなかったのですが、ついに異常が発生しました!






まずは





1つ目




ハンドルを回すと



キューウ
キューウ




と変な音がするのだ!






特に駐車する時などにハンドルを切ると、気持ち悪いくらいキューウと音がするのです。



変な音なのでびっくりしました!


なんかヤバイ症状なんじゃないかと不安になりました。






なぜいきなりそんなことになったのか!?





そういえば心当たりがありました…













私の自宅の駐車場は縦に2台止められるようになっていて、アウディワゴンRを縦列するように止めてあります。




2台分自由に止められるので、その日の気分や天候とかで、アウディワゴンRの場所を変えたり、バックで入ったり、前から入ったりと適当に駐車してました。



当たり前ですが車止めは手前側と奥側にあります。





ある日


手前側にワゴンRがあり、奥側に前進でアウディを止めてありました。




夜仕事帰りアウディで出かけようと車に乗り込みました。





いつものようにエンジンをかけて、シフトをドライブに入れ発進しようとしたが動かない!!




車がなぜか動かない!!!



エンジンの回転数は上がるのですが、肝心の車は発進しません!




おかしいなーと思いつつ、シフトをパーキングに戻します。





そして再びドライブ入れて、アクセルを踏むが




動かない!!!





そうなってくるとパニックになりました。またシフトを変更すると、バコ!!と変なショック音がしました。





え、ついに故障したのか??








そう思い、エンジンを切る。







再びエンジンをかけてドライブに入れて発進しようとするが、やはり動かない!!




何回か繰り返したが動かない!!




シフトを変更するたびに変なショック音がするので、これはついに壊れたのか??







そのショックで一度背もたれにもたれて絶望したように顔を上げると、




ふとルームランプにはワゴンRの姿が!






あれ








あれ











これはもしかして!!!










そう思いシフトをバックに入れると













普通に動きました!!







なんて馬鹿なことをしていたのだろう。






ドライブに入れて動かないのは当たり前でした。



だって前には車止めがあるのだから!!






いやー、本当危なかったですね!!!


もしアクセルを踏みすぎて、車止めを乗り越えていたら大変なことになっていました。






不幸中の幸いですね。











しかし数日後。





再びアウディに乗ると、先程のようにハンドルを切るとキューウと変な音がするようになった。



関係あるのかわからないが…。前に乗ったのがその時だったので何かしらの関係はあるだろう。



故障だろうか?




しかし今回はアウディや外車だからではなくて、完全に私のせいでした!!






2つ目の故障や、今回の結果ついては次回のブログにて。




カテゴリ