新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

セカンドカーのワゴンRを妄想にて嫁車計画 ①

セカンドカーのワゴンRが月に10キロほどしか乗ってないという事実が発覚し



これでは存在意義がない!




この現状を打開する為に、ワゴンRを妄想で嫁の愛車という設定の元、カスタムしていくというこの企画。



そうすれば愛着もわき、今よりもワゴンRに乗る機会が増えるだろう。





いずれ私がワゴンRを乗っている時に


嫁の車に乗ってるのかな?


と周りの人に見られるようにしていきます。









それでは早速ですがどうぞ!





まず一番最初に取り掛かったところは芳香剤です!



やっぱり女子は匂いに敏感!
今はオシャレで可愛い形の芳香剤が増えています。特にキャラクター物は人気です!!



定番のミッキー?


いや、今回はミッキーではなくてあえてスヌーピーにしました!!








うん可愛い!

殺風景な車内が少し明るく華やかになりました。甘いお菓子のような匂いなので良い気分ですね!



現在ではすでに匂いはありませんが、インテリアとしてそのままにしてあります。






ミッキーも可愛いですよ!


ミッキーの手の芳香剤。



置き型の芳香剤も。



どれも可愛いですね!
こういうのを選んでいるのも楽しいですよね!








続いてはハンドルカバーです!




本革のステアリングではないので、触り心地も良くありません。細いので持ちづらいという理由もありしたので、こちらも可愛いハンドルカバーを購入しました!




先ほどの芳香剤がスヌーピーだったので、ハンドルカバーはミッキーにしました!





このさりげないミッキーが可愛い!!

隠れミッキー的な感じですね!
車内が黒でシックな感じなので、それに合わせての色にしました。


なによりステアリングが太くなったのですごく握りやすい!


見た目うんぬんではなくあった方がいいですよー





ほかにも可愛いハンドルカバーもたくさんあります。



車内がベージュ系なら似合いますね!





ツートーンも可愛い!
これならどんな車にも合いますね!




ここはミッキーのカー用品が沢山あって楽しいですよ!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ミッキー/?sid=298758







続いてはひざ掛けです!
こちらもミッキーです!!



冬は寒いですから膝の上に掛けてもいいですし、夏はシートに掛けてインテリアとして使うことができます!


男はあまり使わないひざ掛けですが、女子は職場とかでも冬はデスクワークの時にみんな可愛いひざ掛けを使っています。車内以外でも使えるのでおススメです!



今は暑いのでシートに掛けてインテリアとして使ってます。





おお〜いっきに女子っぽい!!

なんかワゴンRがだんだん可愛く見えてきました!






こちらのショップでは色々ありますよ!
キャラクター以外の物もあります!











そして極め付けのぬいぐるみですよ!!


可愛い女の子の車には絶対ぬいぐるみがいる!
そんな気がしませんか?



今回はたまたま家にあったこの








サリーー!!!



この存在感!!



いっきに女子っぽい!?

なんだかやり過ぎるとよくわかんなくなってきましたが、とりあえずサリーはアリ!




サマになるな〜



他には


ジェラトーニ




ダッフィー




この辺は鉄板ですね!!



ぬいぐるみ1つあるだけで可愛いですよね。ですがあまり多すぎても、変なふうになってしまうのでほどほどに。





今回はここまで!!


いかがでしたか?


ごく一部の変更ではありますが、いっきに車内が明るく華やかになったと思います。



費用はたったの数千円程度です。


費用対効果が高いですね!




定期的に更新していきますので、楽しみにしていてください。




カテゴリ