庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

セカンドカーのワゴンRを妄想にて嫁車計画 ①

セカンドカーのワゴンRが月に10キロほどしか乗ってないという事実が発覚し



これでは存在意義がない!




この現状を打開する為に、ワゴンRを妄想で嫁の愛車という設定の元、カスタムしていくというこの企画。



そうすれば愛着もわき、今よりもワゴンRに乗る機会が増えるだろう。





いずれ私がワゴンRを乗っている時に


嫁の車に乗ってるのかな?


と周りの人に見られるようにしていきます。









それでは早速ですがどうぞ!





まず一番最初に取り掛かったところは芳香剤です!



やっぱり女子は匂いに敏感!
今はオシャレで可愛い形の芳香剤が増えています。特にキャラクター物は人気です!!



定番のミッキー?


いや、今回はミッキーではなくてあえてスヌーピーにしました!!








うん可愛い!

殺風景な車内が少し明るく華やかになりました。甘いお菓子のような匂いなので良い気分ですね!



現在ではすでに匂いはありませんが、インテリアとしてそのままにしてあります。






ミッキーも可愛いですよ!


ミッキーの手の芳香剤。



置き型の芳香剤も。



どれも可愛いですね!
こういうのを選んでいるのも楽しいですよね!








続いてはハンドルカバーです!




本革のステアリングではないので、触り心地も良くありません。細いので持ちづらいという理由もありしたので、こちらも可愛いハンドルカバーを購入しました!




先ほどの芳香剤がスヌーピーだったので、ハンドルカバーはミッキーにしました!





このさりげないミッキーが可愛い!!

隠れミッキー的な感じですね!
車内が黒でシックな感じなので、それに合わせての色にしました。


なによりステアリングが太くなったのですごく握りやすい!


見た目うんぬんではなくあった方がいいですよー





ほかにも可愛いハンドルカバーもたくさんあります。



車内がベージュ系なら似合いますね!





ツートーンも可愛い!
これならどんな車にも合いますね!




ここはミッキーのカー用品が沢山あって楽しいですよ!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ミッキー/?sid=298758







続いてはひざ掛けです!
こちらもミッキーです!!



冬は寒いですから膝の上に掛けてもいいですし、夏はシートに掛けてインテリアとして使うことができます!


男はあまり使わないひざ掛けですが、女子は職場とかでも冬はデスクワークの時にみんな可愛いひざ掛けを使っています。車内以外でも使えるのでおススメです!



今は暑いのでシートに掛けてインテリアとして使ってます。





おお〜いっきに女子っぽい!!

なんかワゴンRがだんだん可愛く見えてきました!






こちらのショップでは色々ありますよ!
キャラクター以外の物もあります!











そして極め付けのぬいぐるみですよ!!


可愛い女の子の車には絶対ぬいぐるみがいる!
そんな気がしませんか?



今回はたまたま家にあったこの








サリーー!!!



この存在感!!



いっきに女子っぽい!?

なんだかやり過ぎるとよくわかんなくなってきましたが、とりあえずサリーはアリ!




サマになるな〜



他には


ジェラトーニ




ダッフィー




この辺は鉄板ですね!!



ぬいぐるみ1つあるだけで可愛いですよね。ですがあまり多すぎても、変なふうになってしまうのでほどほどに。





今回はここまで!!


いかがでしたか?


ごく一部の変更ではありますが、いっきに車内が明るく華やかになったと思います。



費用はたったの数千円程度です。


費用対効果が高いですね!




定期的に更新していきますので、楽しみにしていてください。