新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ついにバレたグランドセイコー。犯人は……お前だ!!




グランドセイコーは会社でバレるのか?バレないのか? 検証してみたシリーズ。



今回で最終回になります。





グランドセイコーは会社の人にバレる?バレない? いつまで購入した事を隠し通せるか検証してみた - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

グランドセイコーは会社でバレる?バレない?検証してみた初日。 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

グランドセイコーは会社でバレる?バレない?検証してみた2日目〜3日目 - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ


と続いて定期的に更新してシリーズ化していこうと考えていました。



しかし!

ついにバレた…グランドセイコー! 気付いたのは誰だ!? - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ



のブログでもあるようについにバレました!








購入して1週間ほどでした。

まさかこんなに早くバレるとは思いませんでした。







前回のブログで誰にバレたのか?



という所でブログが終わっていたと思います。今日のブログでついに明かされます。











私のグランドセイコーに気付いた犯人は



















お前だ!!


















——K君だ!!




K君は今年の新卒入社した新人だ。



今年の4月入社の新入社員がまさかのパテックフィリップのカラトラバを購入!? - 新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ



のブログでもあるように入社して1ヶ月でベンツのEクラスにブルガリの時計。さらに数ヶ月でパテックフィリップのカラトラバを購入しようとした大型ルーキーだ!


今最もローン王の私に近い男!

いやすでに私を超えているかもしれません。








そんなK君ですが実は初日からグランドセイコーに気付いていたらしい。




でも中々言うタイミングがなかったので言わなかった、とのこと。



それがこの間、時計の話になった時に普通にグランドセイコー買いましたよね?と言われたのだ。





まさか初日から気づかれていたとは!






一応K君には



セイコーの時計だから!」



と嘘をつきましたが、通じませんでした。






セイコーにこんなロゴありませんよね?」




と、GSのマークを指摘されました。





結局、騙しきれず素直にグランドセイコー を購入した事を認めました。












こうして私のグランドセイコーは会社でバレる?バレない?の検証ブログは終了しました。







…悔しいです。







しかし思い返してみればK君ともグランドセイコーの話をしていました!



それはK君が入社したばかりの時でした。まだベンツEクラスもブルガリも購入していない時でした。



それで覚えていたのでしょうか?



いや、そうだとしてもグランドセイコー知名度は確実に上がっていると思います。






それでもK君。

グランドセイコー知っていても




んー、なおさら悔しいです!!







やはりバレた原因はセイコーのロゴが消えた事が一番大きいと思います。






そもそも



セイコーのロゴがないので、セイコーの時計と言っても普通は信じてもらえませんからね!




時計に関して興味持っていない人や、どうでもいいと思っている人は別として…。







だって普通に



GS

Grand Seiko



と表示されてますからね。




そりゃそうだ!!



グランドセイコーを知らない人でも少し時計に興味を持っていれば普通にバレますね。









グランドセイコーならバレなかったと思います!


だって普通にセイコーとロゴが入っていますからね!




セイコーだよ!」



と言って時計を見せても信じると思います。だってそのまんまですから!



たとえその下にグランドセイコーと書いてあっても、セイコーという知名度の高さに消されてしまいます。











いかがでしたか!?


グランドセイコーはある程度時計を知っている人にはバレる!



それでも全く時計に興味のない人にはバレません。そういう人はそもそも相手の時計にすら興味ありませんからね!






グランドセイコーならもう少し騙せたかもしれません。



グランドセイコーセイコーのロゴをなくしてまで、高級時計としてグランドセイコーを認知してもらいたい!という思いは成功しましたね。




今のグランドセイコーを購入した私としては複雑ですが…。



ま、グランドセイコーがカッコいい事には変わりはないので、そんなことは気にしないで行きましょう!




カテゴリ