新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ついにバレた…グランドセイコー! 気付いたのは誰だ!?

グランドセイコーは会社でバレるのか?バレないのか? を検証していたこの企画。



今までに何度かブログを更新していました。

グランドセイコーは会社の人にバレる?バレない? いつまで購入した事を隠し通せるか検証してみた - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

グランドセイコーは会社でバレる?バレない?検証してみた初日。 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

グランドセイコーは会社でバレる?バレない?検証してみた2日目〜3日目 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ



今後も定期的に更新していくつもりでした。








ちょっと加工してカッコ良い写真に。



いつバレるかなーーとヒヤヒヤしながら毎日を過ごしていました。それはそれで楽しかったですが、最近はこれはもうバレないんじゃないかとも思っていました。





が、しかしついにグランドセイコーがバレました!!!








——それはあまりにも突然訪れた。




7月5日(木)の夕方頃。なんの前触れもなくグランドセイコー はバレました。






ほんとあっさりとバレました!




ショックというよりは、ポカーンとしてしまいました。







なんだよ…結局グランドセイコーってバレるのかよ!!






車で例えるとセイコートヨタで、グランドセイコーがレクサスというところでしょう。



レクサスは今ではすっかり高級車としてのイメージがついてきました。




最近になってトヨタのエンブレムとも言えるセイコーのロゴが消えて、グランドセイコーのロゴのみになりました。




まだまだロレックスのベンツ。BMWのオメガ。アウディの……カルティエ? には及ばないにしろ、知名度は確実に上がっていると思います。








さてそんなグランドセイコーですが





いったい誰にバレたと思いますか!?








①やはりいつも時計の話をしている同じ部署の女性社員のSさん? 一番最初に私が時計を購入した事に気付いた人で、以前グランドセイコーについて語っていた事もあります。その時に画像も見せました。






②新卒入社1ヶ月でW212の前期Eクラスにブルガリのブルガリ時計を購入。学生時代にはブルガリのアショーマを所有。さらに先月末に1人で銀座まで行き、まさかのパテックフィリップのカラトラバを購入しようとしたK君。

時計については社内で一番知識がある。







③私が入社した時に仕事ではなく遊びを教えてくれた、BMWのf10 5シリーズをシャコタンにする(ホイールだけで70万くらい!)の車好きで、時計はロレックスのエクスプローラーを付けているエグザイル系の上司? 最近はBMWのM3に乗り換えました。






④私の1つ下の後輩で、入社数ヶ月で100万越えのiwcのビッグパイロットを購入しようとしたU君。K君と一緒で、私に影響されて入社数ヶ月で100万〜250万円の時計を購入しようとして、ローンが通らなかった人。






⑤エグザイル系の上司と同期で20代で約3000万のマイホームを購入。真面目から生まれた真面目人間。社長の言いなりで最後まで私のアウディ購入を反対していた。時計は少し古いオメガのシーマスターのクォーツモデル。






⑥そして最後は……社長。私に早くまた100万越えの時計を買え!と進めてきている。グランドセイコーを知っていてもおかしくない。


それに普段全く時計を付けない社長ですが、最近周りに影響されたのか時計買おうかなーと言っている。時計のあの締め付けられている感じが嫌いで、すぐ時計とか外してしまうので忘れたり、盗まれたりするから嫌だとのこと。


最近、社長のひいおじいちゃん?が使っていたうん十年前の古いオメガの時計を見つけたらしく、修理して使おうかなーと言っている。


前に一度そのオメガを付けて行ったら、仕事関係の人に食い入るように見られ、すごくいい時計してますね!と褒められたらしい。


私はアンティークの時計は全く詳しくありませんが、



うーん、気になる!!








さてこの6人の中にグランドセイコーだと気付いた人がいます。


今までのブログを読んでみて、誰が怪しいと思いますか?



答えは隠されています…たぶん。





犯人は誰だ!?



カテゴリ