新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

グランドセイコーは会社でバレる?バレない?検証してみた初日。









はい、グランドセイコーを会社に付けて行って3日が経ちました。

はたしてグランドセイコーだと気付かれたのか?







それでは初日から。


色々あっての3連休明けの会社。仕事でグランドセイコー を付けていくのは初めてです。




6月28日 (木)

この日は社長を含めた幹部社員が出張に行っていて不在でした。シフトの関係や体調不良で休みだので少人数しか出社しておりませんでした。



初日とすればこれくらいがちょうど良いですね!




こういうのに気付く人ってやっぱり男性社員だと思います。それも歳上の。




今日1日は無事に過ごせそうだなーと思いましたが、ひとつだけ難関な所があります。




それは新入社員のK君です。彼は唯一の男性の新入社員です。




私と同じで時計や車好きで、日頃から時計や車の話をしていました。



そんなK君。入社わずか1ヶ月でメルセデス ベンツのEクラスを購入しました。


w212の前期です。




さらに彼の腕にはブルガリの時計が…。







元々ブルガリのアショーマを持っていたそうです。







なぜK君がそんなことになってしまったのかはまた別な機会でブログを書いていきます。



まあ一言で言うと




私のせいですね!!!!!





いや私の影響…ということに笑






そんなK君。私が新しい時計を購入するのをすごく楽しみにしていました。



私も次は雲上時計かー

ブレゲもいいなー

シャネル カルティエとかも

みたいな話をよくしていました。




グランドセイコーが欲しいという話もしたかもしれません。



そんなK君が今日出社しているのです。




バレる可能性大です!







ただそんなK君も乗り切れると私は信じていました。彼は少しミーハーな所があるのです。



時計好きで雲上時計やある程度の時計を知ってますが、割と有名なiwcを知らなかったり。逆に割とマイナーなフレデリックコンスタントとかを知ってたり。



意外に隙があります。












そしてそんな不安を抱きながらいざ出社。










がしかし








気付かれない。








全くと言っていいほど気付かれない!!












私が時計を付けているのにも関わらず全く声をかけられない。





これはグランドセイコー 以前の問題だった。
















しかし彼だけは違かった。









そう






——K君だ!!







彼に2人きりで仕事を教える機会があった。商品のディスプレイやコーディネートについてだった。




私が両手で商品を扱うのをK君がじっと見ているのだ。いや、まあ教えてるのだから当たり前だけど!




そんなK君の目線が商品ではなく時計に向いているのがよーくわかった!!




しかし何も言わない。








ずーっと見ているが何も言わない!








なぜだ?







あ、今は仕事中だからか。真剣に仕事を教えている時だから言わないのか!






そう自分に言い聞かせ教えるのは終わり、私はその場を後にした。





そのままK君は他の店舗へと消えて言ってしまい、その後話すことはなかった。






初日は無事に乗り切った。







一瞬ヒヤッとしたが、結局誰からも声をかけられる事はなかった。










しかし明日の6月29日(金)は危険でいっぱいだ!!



毎週金曜日は会議の日。社長を含め幹部社員が勢揃いする。最も危険な日。




もちろん日頃から親しくしている2人の上司もいる。(何回かブログに登場しています)




2人とも丁度今年で30歳。


1人は入社当時、右も左も分からない私に仕事…ではなく夜の遊びを教えてくれた人。BMWの5シリーズにロレックスのエクスプローラー。さらに顔は今流行り?のエグザイルや三代目にいそうなイカツイオラオラ系。新入社員だった私はそれに憧れた。



もう1人は入社当時既に結婚していて、20代後半で3000万のマイホームを購入! いいパパで、私に仕事の方を教えてくれた上司。部下からの信頼も厚い。かなり真面目。真面目の中の真面目人間。時計は親から譲り受けた?少し古いオメガのシーマスター。結婚して住宅ローンもあるので、車やあまり身に付けるものにはお金をかけていない。




ゆえに時計や車や身だしなみにかなり厳しい。




私がアウディを購入するのを最後まで反対していた人だ!!







この2人にバレる可能性がかなり高い!





それに同じ部署の一つ上の女性社員のSさん。日頃から時計の話をしていた。





欲しい時計で


グランドセイコーの事も話している。




私が様々な時計を彼女に見せた。
雲上時計にブレゲ。シャネルやカルティエiwcやロレックスやフレデリックコンスタントや…などなど。



なぜかヴァシュロンコンスタンタンだけは知っていた。



そんな中でもSさんフレデリックコンスタントのハートビートを勧めていた。雲上時計や他の時計よりも見た目が1番カッコいいらしい。









それくらい密に時計の話をしているのだ。







そう今回は


Sさんが1番危険だ!!



はたして無事に乗り切る事が出来るのか!!??




次回に続く。



カテゴリ