新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックスデイトナを正規店で購入する 電話編 ①

今回は【ロレックスデイトナを正規店で購入する】シリーズの電話編をお送りいたします。(情報収集編)に続いて第2弾です!!




目次






関連記事

まだ情報収集編を見てない方はこちらからどうぞ!

www.love-roan.com



過去に正規店でデイトナ116520の黒文字盤を購入しました!!
なぜ購入できたのか?についてはこちらをご覧ください!

www.love-roan.com
www.love-roan.com
www.love-roan.com
www.love-roan.com
www.love-roan.com











グランドセイコーを購入したが…


先日、欲しかったグランドセイコーを購入して、とりあえず今使う時計は確保しました!


過去にグランドセイコー所有していて、デイトナグランドセイコーのコラボ記事を書きましたが、ようやく買い戻すことができました!!

www.love-roan.com




普通の人ならこれで満足だが……


私は違います!!!




デイトナの購入を諦めたわけではありません!!!





むしろグランドセイコーの購入はデイトナを購入する為でもあります!!!!





デイトナを正規店で購入するのは難しい


デイトナはかなりプレミア価格で売られています。生産本数も少なく、正規店では中々お目にかかることは出来ません!
私もデイトナ116520を購入するのに約半年かかりました…。新型の116500LNはそれ以上に厳しい戦いになりそうです。



だから先に今使う時計を購入したのです!!





もちろんグランドセイコーが欲しかったという理由も大きいです。ビジネスで使う時計はクォーツで実用性があった方が便利ですからね!


と言ったものの、正直に言うと以前デイトナを所有していたので、それ以下の自動巻の時計を買う気になれなかった…という理由の方が大きいかもしれません。



デイトナからオメガのスピードマスターを購入しても満足度は低いですからね。それならクォーツの最高峰のグランドセイコーを購入した方が満足度は高いです。デイトナともキャラが被らないですからね!



今後デイトナを正規店で購入出来たとしても、グランドセイコーを使う事ができます!!





ビジネスではグランドセイコーを使い、休みの日にデイトナを使う!


そんな贅沢なローテンションを組みたいですね!





そんなことできたら幸せだな〜。





GSを黒文字盤にした理由…

グランドセイコーを前に購入した時はデイトナがメイン時計黒文字盤だったので、シャンパンゴールドという被らない色にしました!


しかし今回は現在のメインで使用するということで黒文字盤にしましたが、理由はそれだけではありません!!



白文字盤のデイトナを欲しかったからです!!




正規店でデイトナの白文字盤の購入した時の事を想定して、白文字盤の席を空けておいたのです!!



こういうゲン担ぎみたいなことって意外に大事ですからね!!








そろそろ本題へ


今回はデイトナを正規店で購入するシリーズの電話編です!



情報収集編ではデイトナラソンという正規店を毎日何店舗も回るという、ありえない事をしている人がたくさんいることがわかりました。そんな事をされてしまったら社会人の私では太刀打ちできません!!!





しかし……



私の住む県にはロレックスの正規店は1店舗しかありません!!!




だから私はデイトナラソンをすることができません…
ですが競争率は都内に比べて圧倒的に減ります!!


都内に比べて田舎の方が普通の社会人はデイトナを購入しやすいのです!!!






デイトナがあるかわらないのに毎日お店に足を運ぶのは大変だなー
と思ったので今回から電話にて問い合わせする事にしました!




私が以前、正規店でデイトナを購入した時には使っていなかった方法です!



前回はガムシャラにやった結果、デイトナを購入できました。どちらかというと根性論の部分が多かったですね。






なので今回は少し頭も使ってみようと考えたのです!!





それでは長くなりましたので②に続く。
www.love-roan.com