新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックスデイトナを正規店で購入する 電話編 ①







今回は情報収集編に続いて第2弾になります。今回は電話編をお送りし致します。


情報収集編を見てない方はこちらからどうぞ!

ロレックスデイトナを正規店で買う! 情報収集編 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ







先日グランドセイコーを購入して、とりあえず今使う時計は確保したわけですが、デイトナの購入を諦めたわけではありません。




やはりデイトナの希少性ゆえのプレミア価格。正規店では中々手に入る品物ではありません。




実際私も前の116520のデイトナを購入するのに約半年かかりました。


今回はそれ以上に厳しい戦いになりそうなので、先に今使う時計を購入したのです。




もちろんグランドセイコー が欲しかったという理由も大きいです。ビジネスで使う時計はクォーツで実用性があった方が便利ですからね。




まあぶっちゃけデイトナを購入してしまったらそれ以下の自動巻を買う気になれなかった…という理由が大きいです。


さすがにデイトナからオメガのスピードマスターにしたら気持ち的にも満足感はないですからね。




それならクォーツの最高峰のグランドセイコー の方がデイトナからの次の時計としては良いですからね。









ビジネスではグランドセイコーを使い、休みの日にデイトナを使う!

という贅沢なローテンションを組みたい!


そんなことできたら幸せだな〜。



懐かしいこの写真。




ロレックスデイトナとグランドセイコーを比べてみた。 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ






グランドセイコー を前に購入した時はサブだったのでシャンパンゴールドという色でした。


しかし今回はメインということで黒文字盤にしたと言いましたが理由は他にありました。



実際はデイトナを白文字盤で欲しかったという理由です。




デイトナのために白文字盤の席を空けておいたわけです。



こういうゲン担ぎみたいなこと大事ですよねー。










さてそろそろ本題へ。


今回はデイトナを正規店で購入する電話編です!





情報収集編でデイトナラソンという正規店を毎日何店舗も回るというありえない事をしている人がたくさんいることがわかりました。


そんなことされてしまったら社会人の私では太刀打ちできません。






しかし



私の住む県にはロレックスの正規店は1店舗しかありません。



だからデイトナラソンをすることができません。少し競争率が減ります。



純粋にデイトナが欲しい!!

という人の方が多くなります。都内に比べて田舎の方が普通の社会人はデイトナを購入しやすいのです。






デイトナがあるかわらないのにお店に足を運ぶのは大変だなーと思い、今回は電話にて問い合わせする事にしました!




私が前回正規店でデイトナを購入した時には使っていなかった方法です!



ちなみに前回どうやって正規店で購入できたのかはこちらからどうぞ!


私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 ① - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ
私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 ② - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ
私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 ③ - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ
私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由④ - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ
私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由 完結 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ



このブログを見てわかるように、前回はガムシャラにやった結果、デイトナを購入できました。


どちらかというと根性論ですね。






今回は少し頭も使ってみようと考えたのです。


それでは長くなりましたので②に続く。




カテゴリ