新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

突然だが、聞いてくれ。実は私の職業は〇〇だった!!

今日は私の職業についてブログを書いていこうと思います。



新卒で入社して今年の4月で4年目を迎えた。正直こんなに長く勤めるとは思ってもいなかった。そしてこんなに早く出世できるとは思わなかった。



それもこれもローンのおかげだ。


ほんとローン様様だな!!



実際ローンがなければ数ヶ月で辞めていただろう。




だから私はローンを組んだのだ!

まあ時計が欲しかったというのもあるが…。




2個目のローン 時計 前編 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

2個目のローン 時計 後編 - 新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ




ある意味自分を追い込んだ!







そしてそれは成功した!


2年目と3年目に大きなチャンスが訪れたのだ。




そう、昇給したのだ!
スピード出世ともいえるだろう! 会社でもこんなに早く出世した事例はない。







自分で言うのも情けないが、仕事はあまりできない。



学生時代勉強なんて全くしてこなかった。テストをすれば順位はビリから数番目だった。



だが、スポーツはできた。




中学までは野球をしていて県大会まで行った。一応、レギュラーで5番とクリーンナップを任されていた。さらに足も早く、陸上の短距離でも県大会まで行った。



そんな私だったが高校では部活を辞めてしまった。





唯一の取り柄がなくなった。






だが、ここで初めてバイトをする事になった。接客業だ。アパレル業界で洋服を売る仕事をした。



でも性格は人見知りでコミュ障だった。
接客業なのに大丈夫なの?




意外にもなんとかなった。



自分で言うのもなんだが、ルックスはまあまあだ。中の上だ。学生時代都内に遊びに行った時にファッション雑誌にスナップされた事もあるし、スカウトされて少しだけ芸能界にいた事もある。



なのでそんなに高いコミュニケーション能力入らなかった!


ただニコッと笑っていればなんとかなった。販売業は私に向いていた。





そして就職は現在の販売業になった!







何度かブログで書いていたが、


ウチの会社離職率が半端ない!


裏を返せばライバルがいないということだ。





つまり一般的にブラック企業と呼ばれる会社で、離職率が高い会社だからこそ上に登れる可能性も高い。


まあ耐えられればだけど笑




私は耐えた。ローンのおかげで。






さて



ブログのタイトルでもあるように、私は入社一年目にして約700万円のローンを組んだ男だ!(手取り13万でだ)



そんな私が何の仕事をしてるのか気になるところではないだろうか!?

別に気にならないなら次回のブログは書かない笑

カテゴリ