庶民の高価なお買い物

ロレックスにパテックフィリップにブレゲにアウディにメルセデスベンツ…車と時計で2000万円以上購入した庶民のブログ。節約術やコスパの高い商品なども紹介

なぜアウディは女ウケがいいのか? ② 所有してわかったこと!




今回はなぜ他の外車ではなくてアウディなのか?という事についてブログを書いていきます。



f:id:tin534:20220225164854j:plain



それでは有名どころの

ベンツ

BMW

ポルシェ


の3つと比較していきます。








まずはメルセデスベンツ

ベンツといえば高級車の代表メーカーでもあります。車を知らない人でも一度は名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。



しかしベンツには怖い人が乗ってるイメージもあります。

イカツイと思う人も多いと思います。なによりベンツっていかにもって感じがするので女性にはあまり良く思われないんでしょうね。



のちにベンツも購入するんですけどね‥





若いギャル系の女性にはウケがいい気もしますが、そういう系にはどちらかというとヴェルファイアアルファードとかに人気を取られてる気がします。それに田舎ではベンツよりレクサスとかの方が人気なイメージです。



やはりベンツはアウディと比べると人気の範囲は狭いと思います。





次にBMW

キャッチコピーが駆け抜ける喜びとあるように走りに特化したメーカーです。内装がショボいイメージでしたが、最近はいっきに良くなりました!


イメージとしてはベンツほど悪くはありませんが、走りの良いBMWなので運転が荒いヤンチャな方が乗ってるイメージも少しあります。



なによりキドニーグリルが嫌い!!



という女性が圧倒的に多いです!!!




私の周りでもBMWのあの豚っ鼻が好きじゃない女性が多いです!



なんでなんでしょう。普通にカッコ良いんだけどねー。




まあ私も車に興味ない学生時代はBMWのあの豚っ鼻が嫌いでした!


ベンツやアウディとかの方がカッコいいのに、なんでBMWが人気なんだろうと疑問に思ってました。


まあBMWは車を知れば知るほど好きになっていくメーカーですね!



BMWってコアなファンが多いのかもしれません。




車好きが乗ってるイメージがありますし、逆にベンツなんかはその知名度高級感から車に興味ない人が多く乗ってるイメージです。


時計でいうロレックスですね!





最後にポルシェ

私も人生で一度は乗って見たいメーカーです!
現実的に考えて欲しいのボクスターやマカンです。


中古でもポルシェは全然安くならないので手が出ません。








そんなポルシェですが


そもそもスポーツカーが女性には不人気です!!


殆どの女性は狭いしうるさい車は嫌いです。



広くて快適な車が好きなので、基本SUVかミニバンが好きな女性が多いです。



エンジンだの走りだのそんな事は女性にはどうでもいいのです!!!




マカンでしたら女性ウケは良さそうですが…そもそもポルシェが高級メーカーすぎて引いてしまうかもしれません。


それに背伸びしてるように思われますしね。お金持ちだったら関係ないんですけど、無理して買ってたら絶対モテません!



まあ、そもそも車でモテる事自体考えてはいけないんですけどね!






それではアウディの人気の理由は次回のブログで!