新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

ダニエルウェリントンはスーツに合うのか?

今更ですがダニエルウェリントンを購入したのでレビューしてみました。



知らない人はいないと思いますがまずダニエルウェリントンについて簡単に説明します。



ダニエルウェリントンは2011年に創設したばかりのスウェーデンの時計メーカーです。ムーブメントはシチズン製で組み立ては中国です。





知らない人がいないくらい人気のダニエルウェリントン


その人気の理由は大きくわけて3つあると思います。



1つ目は

価格が安い!

これに尽きると思います。1万〜3万円くらいで購入できます。高校生でも手が届く価格帯でもありますし、ペアウォッチにしても手頃な価格です。




安いのを探せばこの値段です!



こちらは変えベルト付き!
36ミリなので男女兼用できます。






こちらは40ミリ!
黒文字盤。私が購入したサイズ。


女性があえて大きめにつけても良いと思います。







2つ目は

見た目がシンプル!

どんなシーンや服装でも合わせやすいシンプルなデザインが良いですね。ぱっと見iwcのポートフィノかのようなデザインです!



3つ目は

ベルト交換が簡単!

ダニエルウェリントンの魅力の1つでもあります。ベルトを交換するだけで雰囲気がいっきに変わりますからね!


元々飽きのこないデザインなのに、ベルト交換してさらにお洒落を楽しむことが出来るのです!




他にもありますが以上のことから人気が出たのかと思います。





そもそもは有名なインスタグラマーなどに無償で提供して知名度を上げて行きましたからね!






さて今回はそんなダニエルウェリントンを購入してみました!!


時計好きの私としてはあまりファッションウォッチは好きではありませんでしたが、デイトナ無き今は付ける時計がないので購入してみました!




それではさっそくスーツに合わせてみた!






おおー、普通にカッコいい!!
シンプルで普通にスーツに合います。


軽いし付けていて不快感がありません。



やはりよく見ると値段相応でかなり安っぽいですが、こうしてスーツに付けてみれば安っぽさは全然ありません!!




少しアップで!







デイトナの時と同じベルトを付けてみた!






めちゃくちゃ良い!
デイトナより似合ってるんじゃないかな?



ちなみにデイトナがこちら!






いかがでしたか?

ダニエルウェリントンが人気なのはわかってましたが、時計好きの私としてはファッションウォッチには手が出せないでいました。



しかしデイトナ無き今こうした話題の時計とかにもどんどんチャレンジしていこうと思います!



それにダニエルウェリントンは思ったよりカッコよかったです!!






それに職場の女性や、初めて会った女性とかにも話のネタとして声をかけられました!



ダニエルウェリントン可愛いー!

私も欲しいんですよねー!

とか

あ、ダニエルウェリントンですね!

私も持ってるんですよーー!

と、会話のネタになり話が弾みました。





まあ、私もまだまだ25歳。


同年代の女性とはロレックスやオメガとか高級時計ではこんな会話は生まれません。



ほんと買って良かった!!!









しかし








無くしました








私はわりと時計を外して眺めてみたり、置いてみたり、と時計好きのあるあるの行為をよくしています。


やはりデイトナともなれば神経を使うので絶対無くしませんが、今回はせいぜい1万の時計。うっかりどっかに置いて来てしまいました笑




良い時計でしたのでまた購入しようか悩んでいます。



それとも次は話題のチープカシオとか購入してみようかなーと思った今日この頃です。




時計好きだからといって、高い時計だけが好きなわけではありません!


こうしてきちんと身につけてみると安くても良い時計は沢山あります。

カテゴリ