新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

マラソンを始めて4日目の奇跡。三日坊主の人との違い

さて前回のブログでマラソンを始めたと報告しました。もちろん今でもほぼ毎日走り続けています。


私はやると決めたらトコトンやるタイプなので、絶対マラソンは続けてやる!!という思いで始めました。



三日坊主

という言葉をよく聞くと思います。


意味は非常に飽きやすくて長続きしない人を指す言葉です。



新しいことを始め、続かなかった時によく使われますね。



趣味だったり、ダイエットだったり、良い習慣だったり…色々あると思います。




実は私も昔はそうでした…。



ギター

ピアノ

ダーツ

ビリヤード

将棋

チェス

スケボー

スノボー

カードゲーム

などなど。趣味にしようと始めましたが続きませんでした。どれもドラマや漫画やアニメなどで影響されて始めたものばかりです。


他にもたくさんありましたが覚えていません。その程度のものだったという事です。





私は熱しやすく冷めやすい性格で、色んなことに興味を持って始めますが、すぐに飽きてやめてしまいます。3日も続きません。




そんな私が始めたマラソン!!!


正直こんなに長く続くとは思いませんでした。だってマラソンは昔から嫌いだったからです!







前振りが長くなりましたが、


ラソンを始めてから4日目にして奇跡が起こりました!!!!


三日坊主という言葉がありますが、逆に4日続けると何かが起きるという事なんです。だから最低でも4日は続けないといけません!!








なんと私はマラソンを始めて4日目にして














10キロ走ることができました!!








しかもノンストップで!!!凄くないですか!!??






1日〜3日目は走って歩いての繰り返しでした。
距離にして3〜4キロだったと思います。




それが4日目にして突然10キロですよ!!




自分でもびっくりしました。時間にしても1時間40分くらいかかったと思います。後半はフラフラで早歩きの方が早いんじゃない?というくらいヘロヘロでしたが、足を止めることはありませんでした。



ちなみにマラソンを始めたのが3月26日です。便利なことにヘルスケアというアプリが入っていて歩数が簡単に見られました。




座り仕事が多いので1日の歩数は数千歩というところでしょう。ちなみに3月前半の1万歩達成はディズニーランドに行ったからです笑




グラフを見てわかる通りいきなり数字が伸びています。年間で歩数を見たらさらに驚きの数字です。



ほんと今まで運動してこなかったのが分かりますね。たった4日間マラソンしただけで年間でも歩数はダントツになりました。






やっぱり毎日続けることが大事なんだなーと改めて実感いたしました。



ラソンを続けて分かったことがあります。



これは自分との戦いなんだ!!


スポーツと違い相手がいないので勝ち負けはありませんし、誰かが見てるわけでもないので、歩こうと思えば歩けるし、辞めようと思ったら辞めれます。




だからマラソンは精神力が鍛えられます。いや、やると決めたらやり切る力!!とでも言っておきましょうか。



私は社会人になって、ローンを組むようになってそれが鍛えられていました。




今まで続かなかった趣味たちは全て学生時代に始めたことでした。その時の私は覚悟が足りなかったのだと思います。




今までブログを見てわかってると思いますが、ローンを組んだだけで私の精神力が鍛えられ、今まで熱しやすく冷めやすい性格から、やると決めたらやり切る性格へと変わりました。



そしてそれは仕事への活力になりました。


仕事が出来るようになれば出世してもっとお金を稼いで…と人生が素晴らしい方向に進んで行きます。




やはりローンは凄いなと改めて実感いたしました!

カテゴリ