新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

マラソン始めました! 目指せ体脂肪1桁! 割れた腹筋!








仕事柄座り仕事も多く、あまり運動をしていなかったためか、最近少しお腹周りがぽっこりしてきたなーと思いマラソンを始めました。



特別太っているわけではありませんが、昔から顔まわりとお腹周りに脂肪が付きやすい体質なので、すぐ周囲の人から太った?と言われるのが嫌なので、今回はそんなこと言われないくらい体を絞ってやろうと思いマラソンをする決心をしました。




私の性格上やると決めたらとことんやるタイプなので、しっかりとマラソンしていこうと思います。





まずは簡単にですが私の体系を。



身長175センチ
体重60キロ




細っっ!!!





と思ったと思います。たしかに細いです。先ほど行った顔周りと とお腹周り以外は…。



丸顔あるあるですが、かならず冬になると太った!?


と聞かれます。理由は服をたくさん着込むからです。夏は薄着なので体の線が見えるので『あ、この人丸顔なんだ』と思っていただけますが、冬だとそうはいきません!




なので今回は体重を減らすというよりは筋肉量を増やして引き締まった体にしていきます!





すでにマラソンは始めていて今日で5日目になります。




運動は20分以上走らないと効果はない!




ので、20分以上は必達で、30分以上走るように心がけました。





正直、初日と2日目はかなりキツかったです!!!


いきなり走ったのですぐに息切れしてしまうし、膝や胸が痛くなり、何度も歩いてしまいました。


ランニングシューズもなかったので足も痛くなりました。



それでも30分以上は走ることができました。







そして2日目。ありえないほどの筋肉痛に襲われました。歳をとると筋肉痛は遅れて来るといいますが、私は大丈夫みたいでした笑




それでも走ると決めたので30分以上走りました。






そして3日目。さすがにランニングシューズなしでのマラソンは無謀と思いついにランニングシューズを購入しました。



最初は安い物を買おうとしましたが、店員さんに勧められて良い物を購入してしまいました。


高いランニングシューズを買えば嫌でも続けないといけなくなる!

という店員の口車に乗せていただきました。






しかし履いてビックリ!!!!!



履き心地が全然違います!!!



まるで雲の上を走ってるような爽快感と、しっかりと地面に沿って支えてくれるソールのクッション。



やはり高いシューズにはそれなりの理由があるのですね。





私が購入したのはasicsのgt2000というモデルです。







私は普通のお店で買ったのでこれより高かったです。さすがネット!安いですし、ポイントつきます!










ソールが分厚いですね。クッションがしっかりとしているので足に負担が少ないです。






実際に履いてみた。






ランニングシューズのおかげか3日目は5キロ走ることができました。何回か歩いてしまいましたが…なんとか達成しました。








そして









4日目に奇跡が起きます。















三日坊主という言葉をよく聞きます。裏を返せば4日目には奇跡が起こるんです。



正直私もビックリしました。
では次回のブログで



カテゴリ