新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

私がロレックスデイトナを正規店で購入できた理由④


これから私がロレックスデイトナを購入しようと思ってから、購入できたまでの約5ヶ月間何をしていたかを書いて行きたいと思います。



正直みなさんにこれを真似できるとは思いません!!





それだけ私がデイトナを購入したい!!!





と本気で思ったからできた事だと思います。






当時、私に彼女や友達や上司や部下ががいなかったからできた事だと思います!!!!







まずは私がロレックスデイトナを購入するためにしていた事。





その1


休みの日は必ず正規店に行け!!






はい、まずコレにつきると思います!
当たり前ですが実際にお店に行かない事には購入はまず不可能です!




問題なのは頻度です!!




フリーターや仕事をしていない人ならともかく、社会人にとっては休みの日は貴重な1日です。



休みは月8回!?




私は月5回〜7回位でした。長期休みもありません。年間休日は月の休み×12ヶ月なのです。




ただでさえ少ない休みも、デイトナを正規店で購入するために犠牲にしました。




休みの日の全部…とは言いませんが約9割近くは必ず正規店に足を運んでいました!!!





そんなの無理!!




と思うかもしれません。





しかしこれくらいはしないと絶対正規店でデイトナを購入する事は不可能です!





しかし私もあるか分からないデイトナの為だけに休みの日の9割近くを犠牲にするほどの狂人な精神力はありません。




ほぼ毎回休みの日に正規店へ向かうだけの目的がないと続かないと思います!




私にはありました!!!!







それは





デイトジャスト2 のメンテナンス&洗浄です!




この部分が大きかったと思います。私が初めて購入した高級時計!



新卒入社してから約数ヶ月で73万もする時計を購入したのですから、メンテナンスとか色々気を使っていました!!



はじめての機械式時計でしたからね。




磁気だの衝撃だの色々気をつけないといけないことは知ってましたが、私の性格上腕時計に対してキズとか磁気だのなんだとか気にして使うのがすごく嫌でした!




せっかく高級時計を購入したのだからガンガン使ってナンボ!


そんなキズとか気にしてチマチマ使う方がダサい!!!




そんな考え方を持っていたので、デイトジャスト2 も毎日着用していました。



たまに携帯を弄りながら寝てしまい、起きたら時計の上に携帯があったり。


飲み会で着用してベロンベロンに酔っ払って記憶飛んだりとか。



気づいたら色んなところにキズとかスレがたくさんありました!!






しかしそれも味なんですよ!




これも思い出…んー、勲章!?




みたいに思ってください!!!
時計なんて使ってナンボですからね。






しかしそれだけではいけません!!
しっかりとメンテナンスは必要です!




毎日ガンガン使って、ほぼ定期的にメンテナンスする。それが大事なんです!




さて長くなりましたので次回に続く。

カテゴリ