新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

2014年式 アウディA6 Avant 2.8 クワトロ 一括査定 結果は!?




前回の続きです。





果たしてアウディA6の買取金額はいくらなのか!??







その結果は!?







なんと2社ともほぼ同じ金額でした。今回は大体の相場が知りたいとのことでしたのでまあそんなもんだろうという感じでした。





実際はそこから交渉すれば金額は上がると思います。前回のアテンザの売却の時みたいに2社に競わせれば迫り上がると思います。







本当に売る気であれば後出しジャンケンが出来ないように事前に何社か呼んで1番高い金額の所に売ります!


と言っておけば初めから高い金額での売却が出来ると思います。お試しあれ!







さてそろそろアウディA6の買取金額はいくらだったのか!?





その結果を発表します!!








まずは1社目





約150万円!






まあまあそんなもんだろうなと思いました。







そして2社目の金額は




140〜150万円!





と、大体同じ金額になりました。








ちなみに雹災害の車ではなかったら?





と、1社目の150万買取を提示した会社に質問したところ




それなら

170万〜190万


位ですかねーと回答がありました。







この金額は事前にユーカーパックで情報を入れて見積もりをした結果にどストライクでした。



スマホスクリーンショットですがこちら。









という事は雹災害の車では無かったら単純に20万〜40万ほど査定額が上がっていたという事でした!





雹の程度によるとは思いますが大体それくらいの金額が査定に響くという事がわかりました。






2社見積もりで約150万ほどの金額という事は交渉次第ではアウディA6の査定は180万近くは行けると思います!



事故車ではありませんが、前回のアテンザの売却の時みたいにすればさらに上がる可能性があるかもしれません!!




いずれアウディA6を手放す時にでもしてみたいと思います。








さていかがでしょうか?


外車の中古車は新車価格からの値落ちが酷いと言いますが、それは裏を返せば外車の中古はかなりお買い得という事ですよ!!!



実際私が購入したアウディA6Avant
ですが新車価格で669万円です!!



それが4年落ち7万キロ。雹災害の車とはいえ約200万前半代で購入出来るんですよ!!!




こんなに美味しい中古車はありません!!

買取業者の人が言ってましたがやはり外車で7万キロまで行ってしまうと、かなり走ってる部類の車になり買取手がいっきに減ってしまうらしく低い金額になってしまうとの事です。



なので逆に7万キロ〜もしくは10万キロを超えた外車の方がお買い得感は高いです!



ぜひ新車で国産コンパクトカーやミニバンを検討している人は、一度外車の中古車を検討してみてはいかがでしょうか?




維持費!?
そんなもんキチンと整備された車を購入すれば国産車とたいして変わりません。



そのうちアウディA6の維持費についてのブログを書いていきますので楽しみにしててください。


カテゴリ