新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

このブログで1番伝えたい事







今までさんざんローンや節約だと言ってきましたが、本当に伝えたい事は別にあります。





仕事は3年やれ!

という言葉を聞いたことあると思います。





皆さん新卒で入社して3年以内に辞める人は何割いるかご存知ですか?


















約3割と言われています。



これを聞いて私は少ないと思いました。実際はもっといると思います。あくまで平均なのでこの数字になってるんだと思います。


殆どの中小企業は少なからずブラックな部分があると思います。もし中小企業だけを対象に調査したら過半数を超えると思います。




実際私の会社も新卒の3年以内での離職率は9割を軽く超えています!!


改めて数字にすると恐ろしいですよね。殆どの人が3年以内に辞めていきます。





理由はよくあることです。




休みが少ない。

給料少ない。

残業多い。

残業代でない。

有給とれない。

休日出勤ある。

仕事が辛い。

ノルマがきつい。



などなど。




ありきたりな理由ばかりです。実際私も入社してすぐに辞めようと思いました。


しかし車のローンが4年もあるから頑張らないとなーと自分を奮起してきました。



しかしそれも長くは続かず、車や時計に手を出しました。物を買うのはストレス解消でもありますからね。


しかも時計や車には見栄をはれるという理由もありましたし。





何度も辞めようと思いました。辞めようと思った事は100回は軽く超えていたと思います。


しかしその度にローンがあるから辞められない。頑張らないと!



それが結果として成果に繋がり出世しました!




初めから無理だと諦めずまずはやってみる。やり遂げる力が必要です。それでやり遂げた先に何もなかったとしても、やり遂げだという事実は変わりません!


やったことに意味があるのです!




ぜひ皆様にも1つの事をやり遂げて頑張っていって欲しいです!!


カテゴリ