新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ウィンドウショッピング楽しめ!







ウィンドウショッピングを楽しめればローンを制す!

という私の中での名言があります。


その名の通りウィンドウショッピングを楽しむことが出来ない人は、私みたいなローン王にはなれないと思います。





確かに見ていると欲しくなってしまうのは仕方がないことだと思います。洋服でも雑貨でも宝飾品でもフィギアでも本でも…。




しかし私は見ているだけで満足出来てしまうんです!!


オシャレな服、オシャレな雑貨でも高級時計でも高級車でも。お店に行って見ているだけで満足できるのです。



もちろん欲しいなーとは思います。でも絶対に買いません。


私が物を購入する時は事前にコレを買う!!
と心に決めた時にしかほとんど買う事はありません。



ローン王の私だからこそ何でもかんでも購入するわけではないのです!!


周りのみんなによく勘違いされますが、勘違いしないでください!



一見何も考えずにローン組んで好きなものを買い続けているように見えますが、意外ときちんと計算しているのです。


何でもかんでもローンを組んでしまう人は途中で支払えなくなって購入した物を売却してしまうというケースが多くあります。



しかし私は一度も支払いが滞納したことはありません。支払えなくなって、親や友達や上司や金融業者からお金を借りたこともありません!!



きちんと私の給料からお金を出しています!

副業などもしていません!!








私は目的を持った商品しか買うことはありません。

つまり衝動買いがないんです!!






そんな私も学生の時は何でもかんでも買っていました!

ファッションが好きでアパレル系のバイトを3年近くやっていましたが、その時は月の洋服代は3万〜5万近くかかってました。



しかしその時の服は今はほとんど残っていません!!


着なくなったりして売ったり捨てたりしてました。今思えばかなりもったい事をしてました。


毎月ファッションの雑誌を買って常に流行を追っては去り、追っては去りを繰り返してました!



もちろんその時はそれが楽しみではありましたので、過去の自分を完全否定はしません!


それがあったからこそ今の私があるからです!




社会人になりいつしか考え方が変わり、良い物を長く使う事になりました!

だからこそ今のローン王の私が存在するのです。



だからといって高ければ高いほど良い物!!
ではありませんよ!


コスパに優れる商品もあります。私はそれらの商品を使い分けています!


私は値段と質のバランス。値段と資産価値などを考えて購入しています。


いずれそれらの商品を紹介していこうと思います!



カテゴリ