新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

ローンで高級時計を買え! ③

ロレックスという時計は買って絶対に損しない時計なんです。



昔買ったロレックスだったり、人気すぎて品薄のロレックスだったりと。買った時より高く売れるなんて事はよくあります!



実際私は初めて買ったロレックスのデイトジャスト2 も73万で購入しましたが、53万で売れました!



そしてお店ではこの値段で売ってました!



高っと思いましたが、数日後またいった時には売り切れてました!!


改めてロレックスって人気なんだなーと思いました!

だってこの値段なら新品買った方が良くない!?



と思ってしまいます。






これも実は相場より高く売れました。一括査定などで色々と高く売るために行動しました。




しかもこのデイトジャスト2 ですが数年前に4パーセントほど値上がりしてます。


値上がり前に買ってる人だったら当たり前ですがその分を得するんです!




デイトナ金利込みで135万で購入しましたが158万で売れました。



こちらはプレミアが付いていて品薄のため正規店ではほとんど買えません!


そのため中古の方が高いという意味わからない状態がずっと続いてる時計なんです!





実物資産と考えるとやはりロレックス一択です。でもだからといって他のメーカーがダメということではありません。





それではまとめ!!

なにより高級時計はカッコいいです!
持ってるだけで何となくシャキッとしますし、男としてのステータスも上がりますしお店での対応が変わります!

キャバクラや飲み屋でもモテます!



それなのにいざとなった時には売れるんです!!
お金に困った時や必要になった時に売ればすぐお金に変えられるんです!




もちろん売る時は車同様一括査定は忘れてはいけませんよ?









ほんと高級時計は最高ですよね!!!







それに私は時計に人生を救われました。デイトナがなければアテンザの事故で280万近い借金を背負ってました!



そんなアテンザですが一括査定を使って見積もりをして売却しました。そして最高金額の117万という金額で売却出来ました。


しかしそれには1つ条件がありました!!



それはアテンザの所有権ですがもちろんローンを組んだのでマツダが所有権を持ってました!


その所有権を解除してからではないと車を買取できないんです!!




簡単に言うとまず私が280万近いアテンザのローンを返済して所有権をローン会社から解除してからではないと、買取業者は買い取ってくれないんです!




なーーーにーー!?

最初聞いた時耳を疑いました!!!



もちろん私に280万という金額を払えません!






まさに絶望でした。





私はアテンザを117万で売却してそのままアテンザのローンを返済しながら280万を貯めて返済しようと考えてました。


毎月アテンザのローンを払いますが手元に100万以上の現金があるので安心ですしなによりデイトナがありました。



しかしそう考えてましたが無理でした。





しかし販売店側からの提案でローン残額から買取金額を引いた差額分を振り込んでくれれば、買取金額を足してマツダのローン会社に振り込んでくれますと言われました!




もちろん差額分の160万という金額のお金はありません!


ほんとだったら絶望しかありませんでしたが、私にはデイトナがありました!



デイトナの買取金額はなんと158.5万!!!




アテンザの買取金額とデイトナの買取金額を足したらアテンザのローンを返済できたのです!!!






ローンで買った時計に助けられてローンを返済することができたんです!







色々言いましたが



結局私が何が言いたいのかというと





とりあえず今すぐローンで高級時計を買え!!


ということです笑

カテゴリ