新卒入社一年目で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? その節約術を公開!

ローンで高級時計を買え!②

私は新卒で入社してわずか5ヶ月でロレックスのデイトジャスト2 を購入しましたが、その5ヶ月には新たにロレックスのデイトナを購入しました。



なんでそんなすぐにデイトナを購入したのか?




理由は3つあります!
1つは単純にカッコいいからです!!



ロレックスと言ったらデイトナ!!


というほど有名な時計ですし、なによりクロノグラフのデザインで一番カッコいいと思っています。







アテンザデイトナ






やっぱりカッコいいですよね!!!
正直アテンザを事故らなければ売りませんでした。









2つ目はステータスです!



やはり高級時計をしているという見栄の部分が大きいです。実際私は車が好きということもあり、色んな車を試乗しに行っています。



いずれ車の試乗ブログでも作ろうかなと思います!



毎回ディーラーに行って試乗しに行くとほぼ必ず時計の事を聞かれました。助手席に営業マンが座るので左手につける時計がよく見えるのでしょうね!


23歳でデイトナをつけて新型のアテンザを乗ってれば誰だって金持ちだと思いますよね。




逆にそう思われてなのか営業がしつこくてウンザリする事もしばしばありましたが、やはり特別扱いされるのは気持ちいいですね。




ちなみに新型のBMW5シリーズを試乗しに行った時のコラボ!




いやーやっぱりデイトナは高級車に合いますね。










そして最後の理由ですが、これが最大の理由です!!!


正直これがなければ私は高級時計は絶対に買いません!







その最後の理由とは!?








実物資産だからです!!
これが一番大きいです!!



高級時計はあまり値段が下がらないのです!
いやむしろ値上がりしています!



有名な高級時計のメーカー

ロレックス
オメガ
カルティエ
シャネル
ゼニス
パネライ
iwc
ブルガリ
タグホイヤー
ブライトリング



とあります。みんな一度は聞いたことあると思います。




さてその中の有名なロレックスですが何度か値上がりしてます!
高級時計が値上がりですよ!?


時計興味ない人からしたら値上がりするなら買わない!と思いますよね?




違うんです。逆に人気になるんです!




不思議ですよねー。
でも他のメーカーでも同じ事をしているんです!




特にロレックスに関しては買った時より高く売れた!!

ということがよく起こるんです!!




それでは長くなりましたので次回へ!

カテゴリ