新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

一発免停!? オービスの恐怖


実は私大晦日の日にオービスに引っかかってしまいました。



車好き達が集まり年内の走り納めに行きましたが、ついついスピードを出し過ぎてしまいオービスを光らせてしまいました!!



18歳で免許を取り現在25歳。約7年間車に乗っていましたが無違反でゴールド免許の私ですがアウディA6を買ったばかりで調子に乗っていました…。お恥ずかしいかぎりです。


違反をしてしまったのできちんと罰は受けます。





流れとしては大晦日オービスを光らせてしまいます、1月5日の日にハガキで通知がきました。









それがこちらです。










光らせた場所が首都高でしたので、出頭も東京の管轄の警察署まで行かなくてはなりません。





決められた日にち警察署に行くとテレビでよく見る狭い個室の取り調べ室に連れて行かれました。携帯や荷物はロッカーに入れるように指示されました。


ベテランの警察官と若い警察官の2人に囲まれて事情聴取が始まりました。



そして見せられた写真にはハッキリと私の顔と車のナンバーが写っていました。もはや言い逃れができないほど鮮明に写ってました。



80キロ道路の所を140キロで走っていたらしく、なんと90日間の一発免停でした!!



目の前が真っ暗になりました。





もちろん違反したのは私ですので何も言い訳はできませんが、まさか免停になるとは思いませんでした!


しかも90日間も!!
罰金も10万以下です!!



色んな書類にサインやハンコをしてその日は終わりました。


その後の流れは住んでいる県の警察署からまた通知が来るそうです。



現在はその書類待ちです。
毎日ビクビクしながら運転して、毎日ヒヤヒヤしながらポストを開けています。





去年の1年間を振り返って見るとほんとに色々な事がありました。


実は私去年が後厄だったのです!!!



ブログでは明かしていませんが仕事でもプライベートでも健康面でも色々とありました。
車でもアテンザの事故から時計の売却。実は車にイタズラされてたりと結構色んなことがありました!

そして大晦日オービスを光らせて免停。アウディを購入してからわずか1ヶ月の出来事でした。



ほんと散々な1年でした!




今まで生きてきた中で1番最悪な年でした。きっと一生忘れないでしょう!



それでもこうしてブログを始めて、みなさんに発信しているだけでだいぶ落ち着きます。やはりこういうことは話したくなりますからね!



とはいえやっと時系列が追いついてきました。

今度からはリアルタイムで更新できるので、その日あった出来事を番外編として更新していきたいと思います。


こんな私のブログですが引き続きよろしくお願いします!



カテゴリ