新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

アウディA6 アバント 納車




前回のブログの最後で回りくどい事をしましたがあっさり言っちゃいます。




アウディA6 アバントを購入しました!!
アテンザの事故からわずか2ヶ月。2017年11月29日に納車しました。















ディーラーにて購入しました。



なぜアウディA6アバントなのか?




セダンセダンと来たので次は別な形にしたかった。でも背の高い車は好きじゃない。クーペやオープンカーほど趣味性の高くて、実用性のない車は買えない。ならワゴンか。


となりましてワゴンだと数が少ないのでだいぶ限られて来ます。この時点で国産車はなくなりました。単純にかっこいいと思うワゴン車がありませんでした。


アテンザアテンザと来ていましたがアテンザワゴンは考えていませんでした。4代目アテンザが出ていれば候補に上がっていたんですけどね…。



外車のワゴン車だとだいぶ限られて来ます。
アテンザより車格が下がるのは嫌だったので、同等程度かそれ以上になります。



メルセデスのCクラス
BMWの3シリーズ
アウディのA4

当たり前ですがこの辺は視野に入れていました。しかし自分の中でアテンザの評価がかなり高かったのでこの車たちでは物足りない感がありました。

なんかアテンザからステップアップしたなーー感がありませんでした!


簡単に言うと高級感がないんですよね。車体も小さいし、どちらかというとスポーティーな車です。


新車で買ったアテンザを事故でなくしたので、どーせなら良い車買ってやろーと思ってました。




そこで候補に上がったのが


アウディA6アバントでした!






BMWの5シリーズもカッコいいのですが、ワゴンとセダンだとやっぱりセダンのがかっこいい車なので却下。

セダンだったら5シリーズがダントツです!


残念ながらメルセデスのEクラスは候補に上がりませんでした。正直あまり魅力を感じませんでした。



そうなると消去法でアウディA6アバントが残りました。この車はセダンよりワゴンの方がかっこいいと思う数少ない車でもありました。


というよりセダンの印象がないんですよね。基本は FF車ですし、走りや見た目のプロポーションはFRのBMWには敵いません。高級感や知名度でもEクラスには敵いません。

ライバルにはない自慢のクワトロ4wdを活かすなら実用性のあるワゴンが1番だと思いました。


というより単純にかっこいい!!!




アウディの魅力といえばやっぱりLEDヘッドライト。



そしてLEDウインカー


いやーほんとかっこいいですわ!
国産車にない魅力がありすますねー。




内装も


赤の照明で統一されててオシャレ!
しっかりと赤のアテンザからのイメージを残しております。





購入したアウディA6アバントは2014年式の2.8クワトロです。




欲を言えばアテンザの事故からわずか2ヶ月という短い期間でなけれもっと良い車を購入していました…。

アウディのA7やBMW6シリーズとか



ローン王の私とはいえ今回はさすがにキツかったです。そこだけはお恥ずかしいかぎりです。



とはいえ事故からわずか2ヶ月でここまで立て直し、新たに車を購入しただけでも凄くないですか?



もともと新卒1年目で手取り13万の男が700万のローンを組んだ男!!

でブログを始めたので、よくまたローン組んで買えたなーって思いますよね。



なぜ買えたのか、その節約術を公開!

と言ってましたがアテンザの事故があったりと更新できずにいますが、一通り書き終わりましたら少しずつ公開していきますので引き続きよろしくお願いします!!



カテゴリ