新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

一人暮らしで手取り13万。なぜ私が700万のローンが組めたのか? 時計や車や節約ネタを主に書いてあります。

ロレックスという高級時計を買う事を決める!! その理由はキャバクラでモテるため!?

今回は私が人生2度目のローンを組んだ物を紹介します。

 

 

 

2個目のローンは現在の会社に新卒で入社してから4ヶ月が過ぎた8月頃でした。

 

 

タイトルでもあるように時計です!

 

 

それも高級時計のロレックスです!!

 

 

 

 

 

その日の事は今でも思い出せます。

 

その日は日差しが照りつける、暑い暑い夏の正午過ぎでした…

 

 

 

 

 

 

と、その前になぜ私が時計の購入に至ったのか?

 

 

 

その経緯をについてブログを書いていきます!

 

 

 

 

今の会社に入社して尊敬する2人の上司に出会いました。2人は昔からの親友で同期でライバル的存在。会社での立場も同じでした。当時どちらもまだ20代後半でした。

 

 

 

 

1人は既に結婚していて子供もいて家をローンで購入していました。

 

 

その金額なんと約3000万!!!

 

 

 

真面目から生まれた真面目人間とも言える、きっちりとした性格で老若男女の部下からの信頼も厚かったです。

 

 

会社の集り以外は、基本家にまっすぐ帰宅。

車も10万キロ以上は走行しているちょっと古めのミニバン。お金を自分の為に使わず、ボーナスも全部奥さんに渡していて、誰もが憧れる理想のパパだろう。

 

 

 

 

もう1人の上司は全く別でした!

 

独身で車は外車の高級車に時計も高級時計。のちに私が購入するメーカーのロレックスでした。身に付けているものもハイブランド。何より遊び好きでした。

 

 

右も左も分からない状態の私に仕事……ではなくて遊び方を教えてくれました。

 

 

 

夜の遊び方やキャバクラにクラブに…と色々でした。お金の使い方も派手で、面倒見が良く色々と奢ってもらってました。

 

 

ボーナスの時期には派手に遊んだ記憶があります。なにより若い男性社員からの人望がすごく厚い上司でした。

 

 

 

仕事面では最初の上司の方が良いのかもしれませんが、プライベートでは圧倒的に後者の上司でした。

 

 

 

 

そんな憧れるの上司が付けていたのはロレックスのエクスプローラーでした!

 

f:id:tin534:20170710113236j:plain

 

 

 

 

時計など興味のなかった私は

 

 

 

ロレックスじゃん!!

 

スゲー!!

 

 

ってなり自分でも欲しいと思うようになりました。ほんと単純ですね。

 

 

 

 

さらに言えば

 

ロレックスはキャバクラでもモテるんじゃね?

 

 

20代前半の若かった私はそんな淡い期待もありましたね。

 

 

 

 

 

これが私がロレックスの購入を決めた経緯です!

 

 

 

次回私が購入したロレックスデイトジャスト2について詳しくブログを書いていきます。

 <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6880885282036558"
data-ad-slot="2693872916"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

カテゴリ